- 2024年8月上旬
- オンライン
- 1日間
ES
| 提出締切時期 | 2024年7月上旬 |
|---|
人材会社でのwebマーケティングに関する長期インターンにおいて、担当するカテゴリで毎月、平均220件のサイト登録数の獲得という目標を立て、達成した。
新卒向けの就活サイトを運営しており、サイトの記事内広告を通して就活ツールを提供している。
私が担当するカテゴリの課題として記事内広告のクリック率の低さがあった。
利用するまでに提供しているツールの内容があまり分からず、学生が不信感を持っていることが原因だと考えた。
実際に大学の友人や先輩などの学生にヒアリングしたところ、やはりこの理由によって不信感を持つ人が多かった。
そのため私は広告やランディングページにツール利用のステップやコンテンツの説明を詳しく入れる事で、学生の不信感を取り除き、広告をクリックしやすい状況を作った。
結果的に広告のクリック率が平均して2.5%から4%に上昇し、従来の約1.4倍の平均220件のサイト登録数を6か月連続で獲得した。
字数が多いので、1つ1つの文章を簡潔にわかりやすくするように工夫しました。