- 2024年7月上旬
- オンライン
- 1日間
ES
| 提出締切時期 | 2024年6月下旬 |
|---|
飲食店のバイトリーダーとして、予約受付方針を建て売上向上に尽力した。私は◯◯が売りの店舗に2年半勤務していた。そこでは顧客の予約時間乱立のため、運営が非効率だった。そこで、次の2点に取り組んだ。1点目は予約開始を17時と19時半の早めの時間に限定し、回転数を担保した。予約が特定の時間帯に集中するため、厨房と施策を共有し、シフト作成を見直すことで滞りない運営に努めた。2点目は予約受付時の応対を工夫した。電話対応時に最高単価コースを提案し、価格に抵抗感を示されたら、価格差のある比較的高単価なコースを提案することで、心理的ハードルを下げ客単価を上げた。結果、売上前年比120%を達成した
質問に対して答えること。読んでいる人が場面を想像できるような文章を書くこと。結論ファーストを意識すること。