基本情報
2024年卒|大学名非公開|男性|文系
- 2023年1月中旬
- オンライン
- 1日間
ES
| 提出締切時期 | 2023年1月上旬 |
|---|
イヤホン販売員としてバイト学生の接客力向上に尽力した。このバイトは私にとって初の営業の仕事で、営業に必要とされる力を知り、研鑽できるまたとない機会だと感じ、最大限の力を出し切ろうと考えた。当初は、私を含め全員が学生だったため販売経験が浅く、思うような売上を出せずにいた。拙い接客態度と意識の低さが課題であると私は考え、改善のため2つの施策を講じた。1つ目は、徹底的な改善点の洗い出しだ。各々が自分の接客中の音声を録音し、音声を基に全員で改善点を指摘しあうことで、一人一人が自身の欠点を認識できた。2つ目は、社員へのヒアリングだ。経験豊富な社員と会って話を聴くことで接客のノウハウを吸収し、得た情報を全員に共有することで、接客に対する意識改革を図った。結果、当初の拙い接客態度は大幅に改善され、最終的に全員が◯◯というノルマを達成するにまで至った。
要点が伝わるように簡潔に書いた。