体験記投稿キャンペーン
Post
投稿する
人気企業ランキング
Ranking
ランキングを見る
Vote
投票する
注目の企業・IT/DX特集
PickUp
注目の企業特集
イベント
Event
直近のイベント一覧
もっと見る
ログイン
ヘルプ
就活情報トップ
情報処理/システム
アシストの就活情報
アシストの本選考体験記
アシストの志望動機一覧
2009年卒アシストの志望動機詳細
2009年卒アシストの志望動機詳細(近畿大学/男性)(公開)
実際に企業に提出した志望動機
アシストの選考を受けた方へ
後輩のためにアドバイスを残しませんか?あなたの就活体験は、これからアシストを志望する後輩へのエールになります!
09年卒
文系
男性
学校名
:
近畿大学
職種
:
非公開
志望動機
私は「やりがいを感じられる仕事」というものを就職活動の軸としていました。
そんな中でなぜアシストを選んだかというと、3つの理由があります。
1つ目は、お客様が法人であることです。
一般のお客様と比べると規模の大きさが違うことがよりやりがいに繋がり、色々な業界のお客様と接する機会が多いということで刺激を受け、ダイレクトに成長に繋がると考えています。
2つ目は、働く環境です。
アシストは成果主義で、やる気があり力がある者にはどんどん仕事を任せてもらえるという「出る杭は伸ばす精神」がやりがいにつながること。
3つ目は企業理念である「哲学と信念」にある人を大切にしている点です。
アシストは設立から30年以上人を大切に事業を行ってきたのが、「お客様の声」を見て分かりました。この声が上がるのも、自社として働く人、お客様、協力会社にとって最高を目指してきたからだと思います。この点にとても魅力を感じました。
私も自信のサッカー経験を通して、人の大切さを実感しているのでぜひアシストで力を発揮したいと思い志望しました。
会員登録(無料)して閲覧する
感謝
1
検索結果に戻る
本選考体験記に戻る
サイトからのご注意
ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
本選考体験を投稿する
ログイン/会員登録
選考体験記を投稿する
インターン体験記を投稿する
初めてご利用される方
Feature特別企画
みんなの人気企業ランキング
ギフト付キャンペーン一覧
日本最大級の授業口コミサイト
大学・学部/授業/先生別に探せる授業評価クチコミサイト