基本情報
2026年卒|大学名非公開|性別非公開|文理非公開
満足度
2.5
- 2024年12月中旬
- オンライン
- 1日間
ES
| 提出締切時期 | 2024年11月下旬 |
|---|
私は大学三年生の時、『○○』に参加し、優勝を果たしました。私たちは1位になるために他チームとは一線を画す独創的なアイディアを生み出すことを目標としました。
企業の方とのミーティングでは自分たちのアイディアに対して厳しいご意見をいただき、何度も壁にぶつかり、チーム内のやる気が下がっていました。
その課題を解決するために、私はモチベーターの役割を担い、『プロジェクトを楽しむ雰囲気を作る』ことを意識して、意見交流が活発にできるチームを目指しました。
採用されなかった意見に対しても「その意見のここがいいね」と良い点を毎回チームメンバーに伝え、みんなが発言しやすい環境づくりをしてチームの士気を上げていきました。
その結果、ニーズを的確に捉えた製品を作り上げ、優勝に繋げることができました。
この経験から、意見の出しやすいチームの雰囲気が優れたアイデアに繋がることを学びました。
自分が行ってきたことをどのようにがんばったかを具体的に書いた