会員登録すると掲示板が見放題!
フジ フューチャーズには422件の掲示板書き込みのほか、内定者を含む先輩たちの3件の本選考体験記、1件の志望動機、0件のエントリーシートがあります。
その他にみん就に集まった約2万9000件の企業掲示板や就活生による面接、WEBテスト、インターン体験記やリアルタイムの内定情報をご覧いただけます。
証券/投資の他の企業の掲示板を見る
野村證券
SMBC日興証券
三菱UFJモルガン・スタンレー証券
みずほ証券
岡三証券グループ
東海東京フィナンシャル・ホールディングス
SMBCフレンド証券
みずほインベスターズ証券
ゴールドマン・サックス
丸三証券
東海東京証券
いちよし証券
モルガン・スタンレー
東洋証券
野村アセットマネジメント
ジェー・ピー・モルガン・チェース・アンド・カンパニー
シティグループ証券
水戸証券
三菱UFJ投信
日本取引所グループ
バークレイズ
岡藤商事
リーマン・ブラザーズ証券
UBS証券
メリルリンチ日本証券
岩井証券
コスモ証券
ジャフコ
UFJつばさ証券
ユニコムグループホールディングス
モルガン・スタンレー・アジア-パシフィック・ファンド
藍澤證券
エース証券
日本証券金融
大和証券ビジネスセンター
三井住友アセットマネジメント
極東証券
大和証券投資信託委託
スターアセット証券
三貴商事
GCAサヴィアングループ
グローバリー
日本証券業協会
豊商事
ばんせい証券
マネックス証券
オリエント貿易
クレディ・スイス証券
日本ファースト証券
東京中小企業投資育成
サイトからのご注意
- ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
- また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
- 掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
これは先物業界では当たり前の出来事です。
元職の方からも電話で殴られた話をききました。
まだフリーターの方が人間らしい生活できると思うので、
この業界に進もうと考えてる方は考え直してみてください。
私はここの会社訪問の時に、テレコールで「フジです」と言って押し通そうとしている社員の姿を見てドン引きしました。
会社名を正直にいえない会社なのです。
まあ正直に言ったら即切りされますからねw
一般的に日本では先物はうさんくさいという印象が強く有ります。(アメリカの場合は法がしっかりしているのでそんな事は無いのですが)中にいる人たちもあまり知識を有している人はいない様です。同じ業界だとしたらロイターやブルームバーグなどと言った企業をお勧めいたします。
フジテレビとは全く違う会社です。
「フジ」と名前がつく会社は世の中にたくさん有りますよ。
「日本~」という会社がたくさん有るようにね。
え、そうなんですか?
多分、フジテレビと関係あるのはフジフューチャーネットのことでは?
こことは関係ない気がします。
がんばってフジグループをささえましょう(><)
就職活動はどうですか?俺は結局他の企業を受けるため辞退してしまったよ(’▽’)。
なんとなく商品先物取引がどうゆうものなのか
わかったような気がしました。
返事遅くなりました。書き込みしてから次の日ぐらいに不合格の手紙届いてました>< 筆記試験を受けて落ちてました。選考受けてる方々、頑張ってください☆くじけずマイペースに選考頑張りたいと思います!返答していただいた、うさぎさん・ジャガーさん、本当にありがとうございましたm(_ _)m
そして適正の新聞のところなんてかきました?やっぱ3面記事ですか?
うさぎさんは8日に一次面接を受けたのですか?
僕はまだ結果がきません。これは落ちたということなんでしょうか?
どうイメージが良くないんですか?誰でも受かるとか??
選考に関係あるかどうかわかりませんが行ったら次回の筆記予約できました。一緒かわかりませんが質問は一人一回順番にという感じでした。持ち物は特に必要なかったと思います。筆記のときに履歴書持っていきました。
合格の場合は電話で、不合格の場合は手紙ですよ。
私は、22日に筆記を受けて、28日頃に通過の電話をいただきましたよ。この業界謎だらけで少し怖いです・・・。悩んでます。
恐いよ~~~~~~~~~ここの説明会行くのに
内定後の会社訪問のときに、若い社員が奥で殴られているのを目撃したのだそうです。そして先輩は引率の社員に、「これくらい我慢できるよね?」と言われて、頷くしかなかったのだそうです。結局先輩は、転職しましたが。
参考までに…。
最終までに面接は何回ありますか?
何対何ですか?
1次面接も1対1だったのですが…
40分間くらいじっくり話しました。
終始良い雰囲気でとても話しやすかったです。
受かってるといいな☆
返事遅れてしまってごめんなさい。
私は落ちてしまいました。残念(__)
でも合わなかったと考えて、気を落とさずがんばります。
筆記や面接を体験できたので、いい勉強になりました。
きらきらさんも、最終面接がんばってください!!
応援しています(^^)
candyさんも参加したんですか?僕も参加してました!僕的には結構よい印象だったんですがどうですか?
明日一次選考受けるんですけどよかったら教えてください!
明日参加するのですが、ご存知の方教えてください!
どなたか、最終を受けに行く方、いらっしゃいませんか~~
確かにどこも内面が大事ですからね。いえ、第一志望ではありませんよ。
私に聞いてるんですか!?正直分かりません…だけど、この業界は参考までってのが多いと思いますよ。大事なのは内面じゃないですか。でも、勉強しておいて損はないと思います。ここが第一志望なんですか?
確かにそうですね!そんな会社があれば素敵ですね。もう面接された方がおられますね。私はまだ筆記も受けていません。筆記で落とされるってあるんですかね?
質問会お疲れ様です!私は仕事が辛いこととかはあまり気にしてません。どんな仕事も辛いから、hayakuさんと同じ意見です。
ただ、辛い仕事だから、なお一緒に働く社員って気になりませんか?
私はすごい大切だと思います。同じ新入社員でも、上司でも、社長でも。社長で忙しくない人なんていないけど、社員のためだったらって、質問会に顔だすとか、してくれる会社があったら素敵なのにって思います。
今日、面接に行ってきました。
人事の方はとってもやさしくて、面接という感じがしませんでした。
もしかして、Doooさんは、もう面接を終えられたかもしれませんが、あまり緊張せずに、普通に答えることができる面接だと思いますよ。
私は、あとは次回への結果待ちです。早くれんらくこないかな~
私も質問会いってきました。関西で受けましたが説明会と同じ人が質問会でもきてくれて重苦しくなく良い雰囲気でしたよ。待遇面でもきちんと答えてくれました。ただやはり不安は業界自体になりますかねー。先物はかなり知識が必要な感じがします。まー楽な仕事はないからあれこれいえないですけど・・・
2回目の人で会社のイメージがかなり落ちましたね。
一次面接どうでしたか?私も来週受ける予定です。
22日にセミナー行ってきた者です。
衝撃といえばそうですが、まぁまぁでしたね。でも、経済全体のことを勉強するにはよかったと思います!もっと早ければ・・・いいなぁって思いました
株とか金融のことどっちも全くわかってないんですけど大丈夫ですかね・・??