体験記投稿キャンペーン
Post
投稿する
人気企業ランキング
Ranking
ランキングを見る
Vote
投票する
注目の企業・IT/DX特集
PickUp
注目の企業特集
イベント
Event
直近のイベント一覧
もっと見る
ログイン
ヘルプ
就活情報トップ
印刷
大日本印刷の就活情報
大日本印刷の本選考体験記
大日本印刷の志望動機一覧
2008年卒大日本印刷の志望動機詳細
2008年卒大日本印刷の志望動機詳細(法政大学/男性)(公開)
実際に企業に提出した志望動機
大日本印刷の選考を受けた方へ
後輩のためにアドバイスを残しませんか?あなたの就活体験は、これから大日本印刷を志望する後輩へのエールになります!
08年卒
文系
男性
学校名
:
法政大学
職種
:
非公開
志望動機
私が仕事をする上で大事だと思うのは「やりがいを見出す」ことと、「チームワーク」であると思います。
私はファミリーレストランのデリバリースタッフのアルバイトをしていました。このアルバイトは、注文が入らない時はただ店内で座っていればいいというものでした。確かに楽な仕事ではありましたが、やがて私はそのアルバイトがつまらないと感じるようになりました。そこで私は、店内のスタッフに手伝うことはないかと尋ねたり、配達が多い家をマッピングしたりすることで、仕事の効率をあげる努力をしました。私はこの経験で、つまらないと感じる仕事でも、自分の努力しだいでやりがいを見出すことができると学びました。そして仕事は、やりがいをもつということこそが大事だと感じました。
さらにもう一つ私が大事だと思うのは「チームワーク」です。私は学生時代、フットサルに打ち込んでいました。所属チームはあまり強くはないのですが、今年遂に3年越しの悲願であった二部リーグから一部リーグへの昇格を決めることができました。昇格を決めた瞬間は、自然と目頭が熱くなったのを覚えています。この経験で、みんなで団結して一つのことを達成する喜びを感じました。そして私は一人で生きているわけではなくて、みんなに支えられて生きているということを本当に自覚しました。もちろん、この目標を達成するために3年間、非常に苦しいトレーニングをしました。しかし、そういう困難にも負けなかった最大の理由は、絶対勝つという高いモチベーションです。チームメイトは友人でもありますが、練習中は衝突を恐れないで意見を言うことをチームとして心がけました。その結果けんかもしましたが、みんなが高いモチベーションを維持することができ、新の意味での「チームワーク」ができました。このような真の意味での「チームワーク」を作ることは、仕事をする上でも重要なことだと思います。
会員登録(無料)して閲覧する
検索結果に戻る
本選考体験記に戻る
サイトからのご注意
ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
本選考体験を投稿する
ログイン/会員登録
選考体験記を投稿する
インターン体験記を投稿する
初めてご利用される方
Feature特別企画
みんなの人気企業ランキング
ギフト付キャンペーン一覧
日本最大級の授業口コミサイト
大学・学部/授業/先生別に探せる授業評価クチコミサイト