- 2025年8月上旬
- オンライン
- 1日間
ES
| 提出締切時期 | 2025年6月中旬 |
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学業と並行して塾講師と飲食店でのアルバイト、◯◯部の副部長を務めた経験が最も大きい。塾講師では生徒の弱点を論理的に分析して個別の学習計画を作成し、定期的な検証と改善を繰り返して数名の成績向上に貢献した。具体的には毎週の学習記録をもとに弱点別の演習問題を作成し、二週間ごとに進捗会議を開いて指導法を改めた。飲食店では繁忙時の業務手順を整理し、チェックリストを導入してミスを減らした。ピーク時の動線を見直し、厨房との連携ルールを簡素化した。◯◯部では練習計画の作成や新人指導を計画的に行い、段階的な練習メニューと役割分担で運営を安定させた。研究ではスケジュール管理により実験と指導を両立させ、一定の成果を継続的に出す習慣を身につけた。私の行動は仮説を立てて検証し、改善するという小さなサイクルを回すことに基づく。この手法で現場の問題を一つずつ解決してきた経験は、組織で役立てられると考えている。控えめな立場で周囲を支えながら着実に成果を出すことを心掛けている。
設問1の記入では事実を誇張せず因果関係を明確にする点に注意した。真面目で計画的な性格を示すため、行動の手順や継続性、検証と改善のプロセスを示した。専門用語は避け平易に記載した。誠実さと協調性が伝わる具体例を短く盛り込み、数字は控えめにした。因果を明確にするために、行動→結果→学びの流れを1段落で示した。読み手が短時間で理解できるよう文は簡潔にまとめた。