体験記投稿キャンペーン
Post
投稿する
人気企業ランキング
Ranking
ランキングを見る
Vote
投票する
注目の企業・IT/DX特集
PickUp
注目の企業特集
イベント
Event
直近のイベント一覧
もっと見る
ログイン
ヘルプ
就活情報トップ
人材
マイナビの就活情報
マイナビの本選考体験記
マイナビの志望動機一覧
2009年卒マイナビの志望動機詳細
2009年卒マイナビの志望動機詳細(東京造形大学/女性)(公開)
実際に企業に提出した志望動機
マイナビの選考を受けた方へ
後輩のためにアドバイスを残しませんか?あなたの就活体験は、これからマイナビを志望する後輩へのエールになります!
09年卒
その他
女性
学校名
:
東京造形大学
職種
:
非公開
志望動機
・幅広い業界に人脈を得られる(BtoB)
・必要に応じて数種の媒体を用意できる(または作っていける)
・自分の目標を応援してくれる、若いうちから仕事を任せてくれる環境
まずこの軸で活動していました。この軸は、私が今までずっと成し得たいと思っていた(それにそって進学してきたくらいの)目標があり、その目標から出来たものです。
目標というのは、簡単に言ってしまえば
「状況が変わっていく中で変わりたいのに変われずにいる人達を変えていく事」
人が変わる切欠はどこにでもあるけれど、一番大きな転機は進学や就職(転職)だろうと考えていて、そこを支えていきたいと思い毎日コミュニケーションズを志望しました。
また同業界数社の中から、ここに決めた理由はシンプルで「働く人が皆、誠実で優しかった」「私をよく理解してくれた」「企業規模が私の中で理想的」だったからです。
会員登録(無料)して閲覧する
検索結果に戻る
本選考体験記に戻る
サイトからのご注意
ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
本選考体験を投稿する
ログイン/会員登録
選考体験記を投稿する
インターン体験記を投稿する
初めてご利用される方
Feature特別企画
みんなの人気企業ランキング
ギフト付キャンペーン一覧
日本最大級の授業口コミサイト
大学・学部/授業/先生別に探せる授業評価クチコミサイト