ES
| 提出締切時期 | 2024年6月中旬 |
|---|
理由は2つあります。1つ目は、自動車の設計業務に強い興味があるからです。大学の授業で小型の車を製作し、モノづくりのプロセスに大きなやりがいを感じました。この経験から、自動車の設計業務に携わりたいと考えるようになりました。2つ目は、貴社のスマートファクトリーの姿勢に共感したからです。モノづくりの根幹を忘れず、デジタル化を推進しながら脱炭素社会を目指す貴社の取り組みを肌で感じたいと考えています。
私の得意分野は、機械設計と流体力学です。大学の授業では、小型の車を製作しました。CADを用いた機構の設計や工作機械を用いた加工を経験し、設計から製作までのプロセスを学びました。この経験を貴社のプログラムで活かしたいと考えています。また、研究で培った流体力学の知識とスキルを駆使して、積極的にプログラムに取り組み、技術者として成長する機会にしたいと考えています。
自分の経験と興味を具体的に伝え、企業への共感を織り交ぜてアピールしました。自動車設計や流体力学が得意な科目として挙げる理由を強調し、インターンシップで学びたいことを伝えました。