体験記投稿キャンペーン
Post
投稿する
人気企業ランキング
Ranking
ランキングを見る
Vote
投票する
注目の企業・IT/DX特集
PickUp
注目の企業特集
イベント
Event
直近のイベント一覧
もっと見る
ログイン
ヘルプ
就活情報トップ
電機/機械/材料
アイシンの就活情報
アイシンの本選考体験記
アイシンの志望動機一覧
2019年卒アイシンの志望動機詳細
2019年卒アイシンの志望動機詳細(関西学院大学/女性)(公開)
実際に企業に提出した志望動機
アイシンの選考を受けた方へ
後輩のためにアドバイスを残しませんか?あなたの就活体験は、これからアイシンを志望する後輩へのエールになります!
19年卒
文系
女性
学校名
:
関西学院大学
職種
:
非公開
志望動機
私の夢である「万国における安全な自動車社会」を実現できると考えたからです。貴社は高い技術力で1万点以上の自動車関連部品を手掛けています。その中でも私はブレーキなどの走行安全に関わる製品に携わりたいと考えています。なぜなら私はインターンシップのためにインドネシアで6ヶ月間滞在した経験があり、そこでルールを守らずに道路を横断する東南アジア特有の国民性を身を以て感じたともに悲惨な歩行者事故を幾度も目撃したことがあったからです。貴社は設立当初より培ってきた技術の可能性に日々挑戦し、世界に多大なる影響を及ぼしてきました。私も調達として幼少期の海外経験やインターンシップで培った語学力、異文化受容力、国籍をこえて仕事を推進する力を以て微力ながらも貴社に貢献したいと考えています。
会員登録(無料)して閲覧する
感謝
3
検索結果に戻る
本選考体験記に戻る
サイトからのご注意
ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
本選考体験を投稿する
ログイン/会員登録
選考体験記を投稿する
インターン体験記を投稿する
初めてご利用される方
Feature特別企画
みんなの人気企業ランキング
ギフト付キャンペーン一覧
日本最大級の授業口コミサイト
大学・学部/授業/先生別に探せる授業評価クチコミサイト