体験記投稿キャンペーン
Post
投稿する
人気企業ランキング
Ranking
ランキングを見る
Vote
投票する
注目の企業・IT/DX特集
PickUp
注目の企業特集
イベント
Event
直近のイベント一覧
もっと見る
ログイン
ヘルプ
就活情報トップ
電機/機械/材料
アイシンの就活情報
アイシンの本選考体験記
アイシンの志望動機一覧
2012年卒アイシンの志望動機詳細
2012年卒アイシンの志望動機詳細(電気通信大学大学院/男性)(公開)
実際に企業に提出した志望動機
アイシンの選考を受けた方へ
後輩のためにアドバイスを残しませんか?あなたの就活体験は、これからアイシンを志望する後輩へのエールになります!
12年卒
理系
男性
学校名
:
電気通信大学大学院
職種
:
非公開
志望動機
高水準の信頼性評価技術を有し、確かな品質の製品を生み出す力がある点に魅力を感じたため、志望致しました。御社は他の部品メーカーに先駆けて試験場を建設し、車両単位で行う信頼性評価の中で生じた問題点をフィードバックし、開発段階から品質向上に努めておられるところに関心を持っています。
その理由として、私が以前利用していた自動車は、運転席横の窓の昇降部分に不具合を生じていた経験があります。幾度の修理の甲斐もなく同じ症状が現れ、利用者として該当部品の耐久性に疑問を感じ、故障が発生しない部品をつくることの重要性を感じました。自動車の根本にある故障ゼロという目標を実現したいです。
会員登録(無料)して閲覧する
検索結果に戻る
本選考体験記に戻る
サイトからのご注意
ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
本選考体験を投稿する
ログイン/会員登録
選考体験記を投稿する
インターン体験記を投稿する
初めてご利用される方
Feature特別企画
みんなの人気企業ランキング
ギフト付キャンペーン一覧
日本最大級の授業口コミサイト
大学・学部/授業/先生別に探せる授業評価クチコミサイト