体験記投稿キャンペーン
Post
投稿する
人気企業ランキング
Ranking
ランキングを見る
Vote
投票する
注目の企業・IT/DX特集
PickUp
注目の企業特集
イベント
Event
直近のイベント一覧
もっと見る
ログイン
ヘルプ
就活情報トップ
電機/機械/材料
アイシンの就活情報
アイシンの本選考体験記
アイシンの志望動機一覧
2010年卒アイシンの志望動機詳細
2010年卒アイシンの志望動機詳細(立教大学/男性)(公開)
実際に企業に提出した志望動機
アイシンの選考を受けた方へ
後輩のためにアドバイスを残しませんか?あなたの就活体験は、これからアイシンを志望する後輩へのエールになります!
10年卒
文系
男性
学校名
:
立教大学
職種
:
非公開
志望動機
私が御社を志望する理由は2つあります。
(1)「日本の自動車を通して、より多くの人々に影響を与えることができること」
御社は自動車部品メーカーとして国内外多くの完成車メーカーに部品を供給しています。そのため、御社の部品が多くの自動車に搭載され、より多くの人々に使っていただくことがでいます。御社でならば、自動車ユーザーはもちろん、自動車業界全体にも影響を与えることができるのではないかと思いました。
(2)「世界を舞台に仕事ができること、チャレンジできる環境」
御社は現状に満足せず、トヨタ以外の取引先の拡大、さらなる事業展開・海外展開をして成長していく企業だと思います。そのようにチャレンジしていこうとする御社でならば、社員1人1人の仕事の幅も広く、世界を舞台に仕事ができるのではないかと思いました。
会員登録(無料)して閲覧する
検索結果に戻る
本選考体験記に戻る
サイトからのご注意
ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
本選考体験を投稿する
ログイン/会員登録
選考体験記を投稿する
インターン体験記を投稿する
初めてご利用される方
Feature特別企画
みんなの人気企業ランキング
ギフト付キャンペーン一覧
日本最大級の授業口コミサイト
大学・学部/授業/先生別に探せる授業評価クチコミサイト