体験記投稿キャンペーン
Post
投稿する
人気企業ランキング
Ranking
ランキングを見る
Vote
投票する
注目の企業・IT/DX特集
PickUp
注目の企業特集
イベント
Event
直近のイベント一覧
もっと見る
ログイン
ヘルプ
就活情報トップ
電機/機械/材料
アイシンの就活情報
アイシンの本選考体験記
アイシンの志望動機一覧
2007年卒アイシンの志望動機詳細
2007年卒アイシンの志望動機詳細(中部大学大学院/男性)(公開)
実際に企業に提出した志望動機
アイシンの選考を受けた方へ
後輩のためにアドバイスを残しませんか?あなたの就活体験は、これからアイシンを志望する後輩へのエールになります!
07年卒
理系
男性
学校名
:
中部大学大学院
職種
:
非公開
志望動機
食べると車に酔わない実を育てる.
前庭動眼反射は車酔いの一因である.特に,停止直前に制動を掛けすぎた車は,「ガクッ」となることがある.この際頭を揺らされることが,車酔いの一因となる.そこで停止直前,車間距離に応じた適切なブレーキ制御を行うことで,車酔いを低減することが可能であると考える.よって,御社では,レーダなど各種センサからの情報を統合し適切な制動を行うシステムの開発を行いたい.
会員登録(無料)して閲覧する
検索結果に戻る
本選考体験記に戻る
サイトからのご注意
ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
本選考体験を投稿する
ログイン/会員登録
選考体験記を投稿する
インターン体験記を投稿する
初めてご利用される方
Feature特別企画
みんなの人気企業ランキング
ギフト付キャンペーン一覧
日本最大級の授業口コミサイト
大学・学部/授業/先生別に探せる授業評価クチコミサイト