基本情報
2025年卒|大学名非公開|性別非公開|文理非公開
満足度
3
- 2023年9月中旬
- オンライン
- 1日間
ES
| 提出締切時期 | 2023年8月中旬 |
|---|
学部時代に鉄板焼き屋でオープンキッチンのキッチンスタッフとして働いていた。初のアルバイトであったことや外国のお客様が多かったことで注文や提供がスムーズに進まず、混乱が絶えない日々が続いた。この状況を改善するために問題の可視化を図り、リストアップすることから始めた。その結果、経験が浅く一番下の立場なため、受け身になり業務を一人で抱え込んでいたことが原因であると分析した。そこで自分が苦手意識を持っていた指示出しに挑戦し、手の空いているホールスタッフに声をかけ業務を分散することで問題を解決した。さらに指示出しを通じて視野を広く持つことで、お店全体の状況を把握し、お席の準備や外国のお客様への対応も含めて効率的に業務をこなせるようになった。主体性を発揮しチームとして協力することの重要性を学んだ。問題解決のため自分を客観的に見つめ、苦手なことにも果敢に挑戦し、ひたむきに成長する姿勢を持っている。
貴社の卓越した技術力と経験豊かな社員に関わることで、貴社での活躍イメージを明確にしたい。私は環境分析化学の研究室に属している。その中で特に貴社の太陽光エネルギー事業に魅力を感じ、電池から発電システムまでの総合的な技術力に惹かれた。本インターンシップを通じて、最新の太陽電池技術や効率向上のための革新的な手法、そして社会で通用する考え方を学び、貴社で社会貢献に寄与できる人材を目指す機会としたい。
端的に答える