体験記投稿キャンペーン
Post
投稿する
人気企業ランキング
Ranking
ランキングを見る
Vote
投票する
注目の企業・IT/DX特集
PickUp
注目の企業特集
イベント
Event
直近のイベント一覧
もっと見る
ログイン
ヘルプ
就活情報トップ
電機/機械/材料
デンソーの就活情報
デンソーの本選考体験記
デンソーの志望動機一覧
2018年卒デンソーの志望動機詳細
2018年卒デンソーの志望動機詳細(静岡大学/男性)(公開)
実際に企業に提出した志望動機
デンソーの選考を受けた方へ
後輩のためにアドバイスを残しませんか?あなたの就活体験は、これからデンソーを志望する後輩へのエールになります!
18年卒
理系
男性
学校名
:
静岡大学
職種
:
非公開
志望動機
一つ目は,自分の専攻を活かしていけることです.御社では,学部時代に専攻した電気・電子や,また,私が志望しているコースでは,研究活動で学んだ電磁気学や電磁場解析を活かしていけると思っています.
次に,二つ目に,御社が社会に大きな影響を与えることができる企業であることです.私は,自分の仕事が社会に影響を与えている様から,仕事にやりがいと誇りを感じたいと思っています.御社は世界のグローバルサプライヤーとして活躍されていますので,私も国内はもとより世界で活躍影響を与えられる人にと思っています.
三つ目に,自分自身が成長していける環境であることです.その理由は,成長することで,自信のある社会人になりたいと思っているからです.御社は様々な製品(熱機器・エンジン・駆動系)で,世界トップクラスの製品を誇る技術者集団ですので,私も御社で活躍できるよう,技術力はもとより英語などの力も鍛えていきたいと思っています.
会員登録(無料)して閲覧する
検索結果に戻る
本選考体験記に戻る
サイトからのご注意
ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
本選考体験を投稿する
ログイン/会員登録
選考体験記を投稿する
インターン体験記を投稿する
初めてご利用される方
Feature特別企画
みんなの人気企業ランキング
ギフト付キャンペーン一覧
日本最大級の授業口コミサイト
大学・学部/授業/先生別に探せる授業評価クチコミサイト