体験記投稿キャンペーン
Post
投稿する
人気企業ランキング
Ranking
ランキングを見る
Vote
投票する
注目の企業・IT/DX特集
PickUp
注目の企業特集
イベント
Event
直近のイベント一覧
もっと見る
ログイン
ヘルプ
就活情報トップ
電機/機械/材料
富士通の就活情報
富士通の本選考体験記
富士通の志望動機一覧
2011年卒富士通の志望動機詳細
2011年卒富士通の志望動機詳細(熊本大学大学院/男性)(公開)
実際に企業に提出した志望動機
富士通の選考を受けた方へ
後輩のためにアドバイスを残しませんか?あなたの就活体験は、これから富士通を志望する後輩へのエールになります!
11年卒
理系
男性
学校名
:
熊本大学大学院
職種
:
非公開
志望動機
電子ペーパーを社会に広め、静脈認証で快適で安心なITサービスをサポートし、全ての人が平等にITサービスを利用できる社会を実現したいです。私は今、オサイフケータイなどのITサービスを活用し、生活が便利になる事に感動を覚えています。この感動を一人でも多くの人に体感して欲しいと強く思います。しかし、私の周囲を見てもITを活用していない人、ITの楽しさを知らない人がほとんどです。その原因として(1)身近なITを知らない・興味が無い、(2)利用に至るまでの諸設定が面倒である事が挙げられます。そこで、電子ペーパーを社会に広める事が、消費者のITへの興味を喚起する最高の手段だと考えました。しかし、ただ広めるのでは何の意味も成しません。これに対して消費者の意識をしっかり理解・反映し、最も有意義な形で消費者の手に届ける事に尽力します。そして、諸設定の手間を無くすために個人情報を一元管理し、静脈認証によって確実に情報を守ると共に、スムーズなサービスの利用をサポートしたいと考えています。また、この実現には様々な業界との連携が不可欠です。関わる全ての人と同じ目的意識を持ち、その中心となり実現をリードします。
会員登録(無料)して閲覧する
検索結果に戻る
本選考体験記に戻る
サイトからのご注意
ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
本選考体験を投稿する
ログイン/会員登録
選考体験記を投稿する
インターン体験記を投稿する
初めてご利用される方
Feature特別企画
みんなの人気企業ランキング
ギフト付キャンペーン一覧
日本最大級の授業口コミサイト
大学・学部/授業/先生別に探せる授業評価クチコミサイト