体験記投稿キャンペーン
Post
投稿する
人気企業ランキング
Ranking
ランキングを見る
Vote
投票する
注目の企業・IT/DX特集
PickUp
注目の企業特集
イベント
Event
直近のイベント一覧
もっと見る
ログイン
ヘルプ
就活情報トップ
電機/機械/材料
富士通の就活情報
富士通の本選考体験記
富士通の志望動機一覧
2010年卒富士通の志望動機詳細
2010年卒富士通の志望動機詳細(九州工業大学大学院/男性)(公開)
実際に企業に提出した志望動機
富士通の選考を受けた方へ
後輩のためにアドバイスを残しませんか?あなたの就活体験は、これから富士通を志望する後輩へのエールになります!
10年卒
理系
男性
学校名
:
九州工業大学大学院
職種
:
非公開
志望動機
<新しいモノづくりへの興味>
私の夢は『新しいモノづくり』の実現であり、それで『社会に貢献』してきたいと考えています。夢を実現できる場所を探していたところ、御社がカラー電子ペーパー、電子カルテ、RFIDなど今後さらに必要とされるような『新しいモノづくり』をしている会社であると知りました。世の中を大きく変えてしまうような社会貢献ができ、『夢をかたちに』実現できる環境が御社にはあると確信しました。
<幅広いフィールドでの事業展開への興味>
御社はPC、携帯電話等の製品からLSIのようなデバイス、そしてITインフラと幅広い事業展開をしており、また国内に止まらず海外での事業展開を積極的に進めていると私は感じていますが、幅広い分野、場所での社会貢献ができると考えました。私は特にHW設計に興味があるのですが、それだけではなく将来的には様々なことを習得し、様々な分野での仕事を経験してどんなところでも活躍できるような一流の技術者を目指していきたいです。
会員登録(無料)して閲覧する
検索結果に戻る
本選考体験記に戻る
サイトからのご注意
ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
本選考体験を投稿する
ログイン/会員登録
選考体験記を投稿する
インターン体験記を投稿する
初めてご利用される方
Feature特別企画
みんなの人気企業ランキング
ギフト付キャンペーン一覧
日本最大級の授業口コミサイト
大学・学部/授業/先生別に探せる授業評価クチコミサイト