体験記投稿キャンペーン
Post
投稿する
人気企業ランキング
Ranking
ランキングを見る
Vote
投票する
注目の企業・IT/DX特集
PickUp
注目の企業特集
イベント
Event
直近のイベント一覧
もっと見る
ログイン
ヘルプ
就活情報トップ
電機/機械/材料
富士通の就活情報
富士通の本選考体験記
富士通の志望動機一覧
2010年卒富士通の志望動機詳細
2010年卒富士通の志望動機詳細(電気通信大学大学院/男性)(公開)
実際に企業に提出した志望動機
富士通の選考を受けた方へ
後輩のためにアドバイスを残しませんか?あなたの就活体験は、これから富士通を志望する後輩へのエールになります!
10年卒
理系
男性
学校名
:
電気通信大学大学院
職種
:
非公開
志望動機
私は、御社の一番の強みは「ハードウェアの特性を熟知した上でのシステム開発」ができることであり、またそのような場で、自分の強みを発揮したいと考えています。具体的に説明いたしますと、私は、学部時代は富士通研究所と共同でコンピュータのハードウェアに関する研究を行い、大学院ではネットワークやソフトウェア開発について学んでいます。進学の際に専攻を変えるのには勇気が必要でしたが、新たな分野にチャレンジしたことによって、ハード・ソフト・ネットワークのそれぞれに深い知識を身につけることができたと考えています。この経験を活かし、将来は、ハードの特徴について熟知した上でお客様の要望を引き出し、責任を持って最適なシステムを提供できるエンジニアになりたいと考えています。お客様の日々の業務の課題を分析し、自社製品でのシステム導入から保守運用まで、一貫して行っている御社で、私の力を発揮したいと考えています。
会員登録(無料)して閲覧する
検索結果に戻る
本選考体験記に戻る
サイトからのご注意
ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
本選考体験を投稿する
ログイン/会員登録
選考体験記を投稿する
インターン体験記を投稿する
初めてご利用される方
Feature特別企画
みんなの人気企業ランキング
ギフト付キャンペーン一覧
日本最大級の授業口コミサイト
大学・学部/授業/先生別に探せる授業評価クチコミサイト