体験記投稿キャンペーン
Post
投稿する
人気企業ランキング
Ranking
ランキングを見る
Vote
投票する
注目の企業・IT/DX特集
PickUp
注目の企業特集
イベント
Event
直近のイベント一覧
もっと見る
ログイン
ヘルプ
就活情報トップ
電機/機械/材料
富士通の就活情報
富士通の本選考体験記
富士通の志望動機一覧
2008年卒富士通の志望動機詳細
2008年卒富士通の志望動機詳細(東京大学大学院/男性)(公開)
実際に企業に提出した志望動機
富士通の選考を受けた方へ
後輩のためにアドバイスを残しませんか?あなたの就活体験は、これから富士通を志望する後輩へのエールになります!
08年卒
理系
男性
学校名
:
東京大学大学院
職種
:
非公開
志望動機
現在の研究テーマの背景や応用分野などを勉強している過程でパワーデバイスや光デバイスなどの半導体デバイス、電子デバイスの生活への密着度を知りました。そういった意味で半導体デバイスに関わっていくことで個人の生活や社会に貢献をしたいと思い、御社のようなITCベンダや半導体業界への就職を希望しております。そういったなかで御社のセミナーで仰っていたフィールドイノベーション「技術を持って世の中を便利にしていく、社会をよくしていく」といったものや夢に技術で挑むといったことに大変感銘を受けました。最先端の技術を追うだけではなく、その技術を持って社会にどう貢献していくか、社会に貢献する便利にするといった意味で総合ICTベンダである御社に入りたいと強く思いました。
会員登録(無料)して閲覧する
検索結果に戻る
本選考体験記に戻る
サイトからのご注意
ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
本選考体験を投稿する
ログイン/会員登録
選考体験記を投稿する
インターン体験記を投稿する
初めてご利用される方
Feature特別企画
みんなの人気企業ランキング
ギフト付キャンペーン一覧
日本最大級の授業口コミサイト
大学・学部/授業/先生別に探せる授業評価クチコミサイト