-
設問:これまでに経験した最大の挫折と、それをどう乗り越えたか。
-
エントリーシート記入時に注意した点やアドバイス
努力しました、成長しましたなどの抽象的な言葉だけで終わらせず、どのように努力したのか、どんな行動をしたのか、などの具体的なエピソードを書くことで説得力が増すように注意しました。
全4件
努力しました、成長しましたなどの抽象的な言葉だけで終わらせず、どのように努力したのか、どんな行動をしたのか、などの具体的なエピソードを書くことで説得力が増すように注意しました。
民法
長所は目標を決めたらそれに向かってやり切る力があることだ。サークル運営や資格取得の際、周りを巻き込みながら目標を達成した。
貴社においても、周りを巻き込み最後までやり切ることで貢献したい。
短所は物事を始める際に実現可能性があるかを考えすぎて躊躇してしまうことである。高校の部活では部長にならなかったことを後悔している。
現在では、とりあえずやってみることを意識している。
アウトドアサークルを設立し、半年で会員数150人を達成したことだ。 当初、会員数が30人ほどしかおらず人数の伸び悩みを痛感した。そこで半年で会員数100人を目標に設定した。 私は認知と定着の2つの課題
があると考えた。 (1)認知の面では、他のサークルを巻き込んだ合同新歓を提案し、実施した。これによりサークル間の流動性が生じ認知につながった。 (2)定着の面では、需要を知るためにどのような活動がしたいかのアンケートを実施した。そして企画内容を毎回違う需要に応えるように活動した。 最終的には、目標人数を超える会員数150人を達成した。 この活動を通して、主体的に行動することで、成果に結びつくことを学んだ。
貴社の業務について理解を深めたいからだ。 サークル運営をする中で、会員に【信頼】してもらえるような運営を行うことを意識している。そのために新たな挑戦を行いサークルの価値を高めてきた。 この経験から、信
頼を得るためには新たな挑戦をすることが重要であると学び、「新たな信頼」やチャレンジ精神を大切にしている貴社に魅力を感じた。 貴社の通貨機器は金融市場、流通市場、病院など様々な市場に貢献している。様々な市場で活躍している貴社の製品ははなくてはならない存在だと考えている。キャッシュレス化が進む世の中で人々の暮らしをどのように便利にしていくのか学びたい。 インターンを通じて、貴社の業務を理解し、貴社で働く姿をイメージしたい。
簡潔に結論ファーストで書くこと。
自由記述欄の自己PRは必ず書くこと。
字数ギリギリまで書くことや誤字脱字をなくす。