体験記投稿キャンペーン
Post
投稿する
人気企業ランキング
Ranking
ランキングを見る
Vote
投票する
注目の企業・IT/DX特集
PickUp
注目の企業特集
イベント
Event
直近のイベント一覧
もっと見る
ログイン
ヘルプ
就活情報トップ
医薬/化学/化粧品
資生堂の就活情報
資生堂のエントリーシート一覧
2026年卒の資生堂のエントリーシート詳細
2026年卒資生堂の総合職の本選考ES(エントリーシート)詳細(非公開/性別非公開)(2025-01-13公開)
本選考ES(エントリーシート)の設問・回答例
資生堂の選考を受けた方へ
後輩のためにアドバイスを残しませんか?あなたの就活体験は、これから資生堂を志望する後輩へのエールになります!
26年卒
文系
性別非公開
学校名
:
非公開
職種
:
総合職
エントリーシート
提出時期
2024年10月中旬
提出方法
企業HP
ESで聞かれた質問
資生堂を志望する理由を教えて下さい。
ESの質問の回答
私は、資生堂が掲げる「美しい生活文化の創造」を通じて、世界中の人々の生活にポジティブな変化をもたらす姿勢に強く共感し、志望いたしました。小さい頃から家には資生堂製品が多くあり、長い間親しみを持っていたことも、貴社を志望する理由の一つです。特に、化粧品業界を超えてサステナビリティや多様性、ウェルビーイングといった社会的課題にも積極的に取り組む貴社の姿勢に魅力を感じています。私は肌に悩みを抱えていた時期があり、資生堂の商品に出会ってから自信を持てるようになり、毎日が楽しみになりました。この経験から、化粧品が人々に与える大きな力を実感し、今後は男性向け化粧品のシェアを広げ、同じような悩みを抱える方々に自信と豊かな日常を提供したいと考えています。
ESで聞かれた質問
資生堂でやってみたい具体的な仕事とその理由を教えてください
ESの質問の回答
私は、資生堂でデジタルマーケティングに挑戦し、特に男性向け化粧品のプロモーションに携わりたいと考えています。広告代理店でのインターンシップでは、広告運用や営業活動を通じて、消費者行動や市場動向についての理解を深め、マーケティング戦略の重要性を学びました。また、マーケティングに関する本を多く読み、自ら知識を深めてきました。私自身も男性向け化粧品を日常的に使用しており、その効果を実感しているため、消費者目線での提案ができると考えています。この経験を基に、デジタルツールを駆使したマーケティング戦略を展開し、男性の悩みに寄り添ったプロモーションを通じて、より多くの人々に自信を提供できる製品や情報を届けたいです。貴社のブランド価値をさらに高めることに貢献したいと考えています。
ESで聞かれた質問
学生時代にやり遂げた最も自信のある経験を教えてください
ESの質問の回答
学生時代に最も自信のある経験は、広告代理店でのインターンシップでCRMツールを活用し、チーム全体の業務効率を大幅に向上させたことです。ツールの操作を独学で習得し、チームメンバーにその活用法を共有したことで、作業時間を約30%削減しました。これにより、全員の業務がスムーズに進行し、チーム全体の生産性が向上しました。この経験で得たデジタル技術やデータ活用のスキルは、今後のデジタルマーケティングにおいて、顧客データの最適な管理や効果的な施策立案に役立てることができると考えています。周囲からどのようなキャラクターだと言われますか?考えられる理由も含めお答えください。
会員登録(無料)して閲覧する
このユーザーの他の選考フェーズを見る
検索結果に戻る
本選考体験記に戻る
サイトからのご注意
ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
本選考体験を投稿する
ログイン/会員登録
選考体験記を投稿する
インターン体験記を投稿する
初めてご利用される方
Feature特別企画
みんなの人気企業ランキング
ギフト付キャンペーン一覧
日本最大級の授業口コミサイト
大学・学部/授業/先生別に探せる授業評価クチコミサイト