JA三井リースの通過率は公開準備中です。皆さまからの情報ご提供をお待ちしています!
先輩たちが書いた志望動機を参考に、ESの書き方・面接での話し方を研究しよう。
志望動機
JA三井リースに興味がある人は、こんな企業にも興味を持っています。
ログイン・会員登録 すると最大10社の併願企業が表示されます。
みん就のJA三井リースページには3869件の掲示板書き込みなど、就活に役立つ情報があります。
大学・学部/授業/先生別に探せる授業評価クチコミサイト
自分と近い日程で選考を受けている人数だけを表示して、次の選考がいつ頃になるか予測することができます。
1 リース業界であること
2 幅広いお客様のニーズに応えられること
3 新卒である何者でもない自分が失敗を恐れず挑戦できる企業文化であること
例えばビジコン、他社よりも少数精鋭でより自分を見てもらえ、人の三井と言われるように距離も近い、なので若手でもアクションを起こせる、発言ができる環境があると伺いました。
御社においてはこの3点が最も叶う環境であると考えています。
ゼミで議論が円滑に進まなかったチームを優秀賞を目標に挑戦に伴走した経験から、人の挑戦に伴走することにやりがいを感じました。御社は米国・東南アジアを中心とした海外ネットワークを有し、JA系統・三井系それぞれの強みである多様なチャンネル、安定した資金基盤、モノに対する豊富なノウハウを活かして多様な課題に柔軟に活かしてリースの枠組みを超えた提案ができる、またReal Challenge, Real Changeを理念に掲げて挑戦する姿などお客様の多様なニーズに応えられることから、より多くの挑戦を後押しできると考えます。
また、御社は脱炭素化社会の社会課題の解決に取り組む姿にとても魅力を感じました。
また、インターンシップやOB・OG訪問を通して社員の方々に穏やかさの中にパッションを感じ、私もそのような方々と業務を遂行したい業務に対する熱い人と共に仕事をすることは、もし私が困難な場面に直面しても協力し合い、乗り越えることができると確信しています。
私は「自身の強みを付加価値として企業に上乗せすることで、社会課題の解 決と同時にお客様の挑戦を後押ししたい」というビジョンを叶えたく、そして自分自身のビジョンを実現できる会社に対して、今後まだまだ成長段階にある環境分野というブルーオーシャンに身を投じて、発電所の自社開発の際のファンドを当社として組成し、出資者を募って発電所の自社開発と同時にファンドの運用益で自社に貢献したいというビジョンを持っています。再生可能エネルギー分野には資本力が弱い新興ベンチャー企業が多いのでそこに対してリースだけでなく、投資や出資のことを指します。これには御社が最適だと確信しております。