- 2023年9月中旬
- 東京都
- 2日間
- 昼食支給あり
ES
| 提出締切時期 | 2023年7月上旬 |
|---|
私が貴社のインターンシップに応募した理由は、貴社の業務理解を深めるとともに、自身の適正を見極めるためである。私は現代に必要不可欠なITの力を生かして、世の中の役に立つ仕事をしたいと考えている。数あるIT企業の中でも貴社は、様々な角度から世の中に新たな価値を提供している。実際に貴社の業務を体験することで、将来の進路決定に役立てたい。
バドミントンサークルの副代表として、部員の定着率向上に尽力したことだ。私が所属するサークルは、毎年抽選で50人が入部するのだが、1年後には半分以下になってしまうことがここ数年の課題であった。バドミントンというスポーツは体育館レンタル代、シャトル代などに大きな費用がかかる。このままではサークルの存続が難しいと考え、私は退部者へのアンケートを実施した。その結果、退部者の共通点として、他サークルへの所属と入部前後のイメージギャップを発見した。これらの解決策として、入部届に「他サークルに所属している・もしくは予定があるか」という項目を加え、否と答えた人を優先的に受け入れた。また、SNSの利用を拡大し、担当のみが投稿可能であったSNSを、上級生全員が投稿できるよう提案し、実施した。以上の取り組みによって、サークル参加率を昨年比で1.5倍に向上させることができた。
結論ファーストで書く。