体験記投稿キャンペーン
Post
投稿する
人気企業ランキング
Ranking
ランキングを見る
Vote
投票する
注目の企業・IT/DX特集
PickUp
注目の企業特集
イベント
Event
直近のイベント一覧
もっと見る
ログイン
ヘルプ
就活情報トップ
繊維/アパレル服飾
東レの就活情報
東レの本選考体験記
東レの志望動機一覧
2013年卒東レの志望動機詳細
2013年卒東レの志望動機詳細(横浜国立大学大学院/男性)(公開)
実際に企業に提出した志望動機
東レの選考を受けた方へ
後輩のためにアドバイスを残しませんか?あなたの就活体験は、これから東レを志望する後輩へのエールになります!
13年卒
理系
男性
学校名
:
横浜国立大学大学院
職種
:
非公開
志望動機
私は、自分自身の専門や個性を生かし、社会に貢献できる技術者になりたいと考えています。そのため、貴社の有する世界でも高いシェアを誇る炭素繊維事業を代表とする高い技術力と、その技術力を存分に生かした幅広い事業展開により、さらなる可能性を追求していく姿勢に魅力を感じました。大学院での研究を通じて得た高分子の知識や合成技術を生かし、社会に貢献できる製品の開発に携わりたいと考え、志望いたしました。
会員登録(無料)して閲覧する
検索結果に戻る
本選考体験記に戻る
サイトからのご注意
ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
本選考体験を投稿する
ログイン/会員登録
選考体験記を投稿する
インターン体験記を投稿する
初めてご利用される方
Feature特別企画
みんなの人気企業ランキング
ギフト付キャンペーン一覧
日本最大級の授業口コミサイト
大学・学部/授業/先生別に探せる授業評価クチコミサイト