- 2024年9月上旬
- オンライン
- 1日間
ES
| 提出締切時期 | 2024年7月下旬 |
|---|
北海道の小さな村で育ち、自然の中で遊びながら好奇心を磨く。幼少期から家業を手伝い、お金を得る大変さを学ぶ。また、小学生でスキーを習い、無事1級を取得。
中学では生徒会長とバドミントン部の部長を務め、組織運営に尽力。生徒会では新制度改革や募金活動を主導し、部活動ではチームの団結力を高めた。以上の経験から、周囲を巻き込みながら目標達成を目指す力を養った。
学業に注力し、苦手科目を克服して成績を向上させた。加えて、学校祭の副リーダーとして企画運営を担うとともに、リーダーとチームメイトの橋渡しに尽力。勉強と行事の両立を通じて、計画力と協調性を磨いた。
貴行の強固なブランドデータドリブンに基づいた安定した営業を自分自身で体感し、そこにいる顧客に最大の価値を提供したいからである。国内最大級の顧客基盤を持つ貴行は、ブランド力を土台にデジタルデータを活用したパーソナライズドな金融体験を提供可能。私は、気候のインターンシップを通して、自らの強みを活かして成長につなげていきたい。そして、顧客に価値を届ける法事寧行の能力を養う礎としていきたい。
共に働く人や顧客の方々との協調性や笑顔溢れる関係の維持を大切にしたい。私自身が、過去のリーダーシップ経験やチームワークを発揮した際の経験が現在にも活きており、かつその環境が自分に成長と安心を与えてくれた。このような環境を、社会人になっても維持し、自らの力を最大化した状態で業務に励みたい。
有志のコンペに参加し、リーダーとして8人チームを3ヵ月でまとめあげ、3組中1位を獲得した。本コンペは、4大学の学生が混合してチームを作り、企業に施策を提案するものであった。しかし、初対面同士、短期間ということもあり、話し合いが困難であった。そこで私は自分の強みである「話しやすさ」と「仲間の強みを活かす」ことを掲げ実行した。積極的なミーティング機会の創出を行い、メンバー同士の交流が深まるように、また、会話から得られたチームメンバーの強みを、適切に役職配置し、施策立案を円滑化させ、3組中1位を獲得することができた。この経験を活かし、すべての利害関係者に貢献できる人材に成長したい。
結論ファースト、論理性の維持。