会員登録すると掲示板が見放題!
住商メタルワン鋼管には167件の掲示板書き込みのほか、内定者を含む先輩たちの1件の本選考体験記、1件の志望動機、1件のエントリーシートがあります。
その他にみん就に集まった約2万9000件の企業掲示板や就活生による面接、WEBテスト、インターン体験記やリアルタイムの内定情報をご覧いただけます。
総合商社/専門商社の他の企業の掲示板を見る
伊藤忠商事
丸紅
三菱商事
住友商事
阪和興業
豊田通商
双日
花王グループカスタマーマーケティング
豊島
JFE商事
岩谷産業
長瀬産業
岡谷鋼機
ダイワボウ情報システム
リコージャパン
伊藤忠丸紅鉄鋼
日本出版販売
山善
日本アクセス
兼松
三谷商事
全日空商事
メタルワン
帝人フロンティア
アイア
内田洋行
ユアサ商事
蝶理
ネクスティ エレクトロニクス
日鉄物産
瀧定大阪
サンコーインダストリー
日立ハイテク
稲畑産業
トラスコ中山
神鋼商事
冨士機材
マクニカ
ヤギ
NX商事
住金物産
松田産業
田村駒
富士ゼロックス東京
アズワン
モリタ
西本貿易
片岡物産
日本酒類販売
住友商事マシネックス
サイトからのご注意
- ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
- また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
- 掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
もう遅いとは思いますが後世のために回答させていただきます。本当によくあるタイプの二次面接で特別対策する必要はありません。強いて言うならガクチカと志望動機の深堀りに備える程度でよいでしょう。あと周囲にはどんな人と言われる?と質問されるくらいです。
最終面接受ける方ですか?
電話での連絡だったと思います!
ありがとうございます!マイナビを通してでしょうか??
一次通過の時は電話だったので落ち着かなくて?
2日ほどだったと思います!
最終でしょうか? そのように感じられた理由を具体的に教えていただきたいです、、、
これから受ける人の健闘を祈っています。
どのくらいいらっしゃるのかなと、、笑
自分もです!一緒に絶対内定取りましょう(^^)
一般職は人事部の方にメールや電話してみてください!
第一志望です!
さなさんも第一志望がここでしょうか?
そうですよね、、、ありがとうございます^_^
一般職はわからないです泣
説明会は3月にあったんですね汗
ご丁寧にありがとうございます(^^)
3月に東京や大阪で説明会があって、その後そこで筆記試験を受けました。1週間後に一次面接案内が来たのですが、コロナの影響で4ヶ月ほどなく今に至るというところです。
マイナビ全然更新されてないので出遅れました...
一つお伺いしたいのですが、どこで説明会や一次の情報を得ましたか?
始まってますよ~一次面接受けました!
4日に筆記受けて5日の朝に連絡来ましたよ~!
ありがとうございます。
来ましたよー。
メールで本社への案内来ました。
株主総会前なので最終面接の連絡は週明けになると思いますけど頑張りましょう
ありがとうございます!
いえいえ
他社も受けていましたが、圧迫無しで面接がとてつもなく短い時は大体通ってますしそんなに心配ないかと^^;
ありがとうございます^_^
質問、何されるのかな?と意気込んでいたのにすぐに逆質問ですこし不安だったので様子を知れて安心しました!
自己PRと遠まわしに志望動機。
後は逆質問。
面接時間は1次同様とてつもなく短い。
という感じでした。