- 2024年8月上旬
- 東京都
- 1日間
- 昼食支給あり
ES
| 提出締切時期 | 2024年7月上旬 |
|---|
アルバイト先のイタリアンレストランでSNSを活用し、売上向上に貢献したことです。当初、ランチ目標食数50食に対し実績は30食と低迷していました。お店がビル5階にあるため認知度が低く、課題解決のためにSNSの活用を提案し、以下の二つに取り組みました。一つ目は、SNSを活用した集客施策の強化です。宣伝チームのリーダーとして仲間と協力し、ターゲット層を意識した料理写真の撮影方法を工夫しました。さらに、キャンペーン情報を発信し、顧客の獲得につなげました。二つ目は、社員やシェフへのヒアリングの実施です。投稿内容の改善を重ねるとともに、スタッフ全員が当事者意識を持てるよう働きかけました。その結果、半年でランチ提供数2倍に増加し、SNSフォロワーも200人を達成しました。この経験を通じ、課題解決に向けて主体的に行動する力と、周囲を巻き込み成果を出す重要性を学びました。
字数制限までしっかりかくこと、読みやすさなど