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| 提出締切時期 | 2024年11月中旬 |
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〇〇アルバイトにおいてリーダーとして、〇〇に貢献した。4年生6人の卒業により経験豊富なスタッフが減少し、冬の繁忙期に向けて新人育成を含む全体のレベルアップが課題となった。私は〇〇としてスタッフの統率役を担い、新規施策を実施した。店内のオペレーションを観察すると、予約確認の不足が片付けの遅れを招き、次のお客様の入店対応や予約メニュー提供の遅延に繋がっていた。そこで、全体ミーティングを行い、〇〇を目標に2つの施策を導入した。1.新人向けのマニュアル確認とロールプレイの実施。中堅スタッフがクイズ形式でマニュアルを確認し、それを実践することで知識を定着させた。2.色分けによる予約確認の可視化。これにより予約確認が意識づけられ、各々が優先順位を決めて業務に取り組めるようになった。この結果、オペレーションの改善と共に、目標である〇〇を獲得することができた。
〇〇での新入生歓迎活動だ。私は、〇代続く伝統あるサークルを次世代に引き継ぎたいという強い思いがあり、昨年比1.5倍の〇人の獲得を目標とした。ただ当初1ヶ月は思うように人が集まらず、入会者〇人という壁に直面した。そこで、練習に来た新入生にヒアリングを実施したところ、サークル認知度の低さと、初心者の子が〇〇に萎縮して親しみを持ちづらい点の2つの課題が浮かび上がった。そのため、2つの施策を実施した。1.SNSで1日〇人にDMを送り、認知度を高める。直接的なアプローチで、まずは相談に乗る形で関係を築き、勧誘へと繋げた。2.新入生と共通点を持つ現役生のペアリング。「人」に対して親しみを持ってもらうことで、入会率を高めた。これらの結果、当初の目標を超える〇人の新入生を獲得することができた。この経験から、課題に対して施策を明確化し、相手の立場に立って実行することの重要性を学んだ。
筆記・WEBテスト
| テストの種類 | 受験場所 | 詳細 |
|---|---|---|
| 玉手箱 | 自宅 | - |
面接
| 参加者 | 面接官:1名 学生:1名 |
|---|---|
| 面接時間 | 10~30分 |
| 難易度 | 普通 |
| 雰囲気 | 普通 |
選考を振り返って
| 開催時期 | 2025年2月下旬 |
|---|---|
| 開催期間 | 3日間 |
| 開催エリア | 東京都 |
| 開催場所 | 外部研修会場 |
| 職種 | 総合職 |
| プログラムの内容 | レクチャー中心,グループワークあり,プレゼンあり,フィードバックあり |
| このインターンで学べた業務内容 | 営業 |
インターンシップの内容
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