会員登録すると掲示板が見放題!
メディコムソリューションには72件の掲示板書き込みのほか、内定者を含む先輩たちの1件の本選考体験記、1件の志望動機、0件のエントリーシートがあります。
その他にみん就に集まった約2万9000件の企業掲示板や就活生による面接、WEBテスト、インターン体験記やリアルタイムの内定情報をご覧いただけます。
総合商社/専門商社の他の企業の掲示板を見る
伊藤忠商事
丸紅
三菱商事
住友商事
阪和興業
豊田通商
双日
花王グループカスタマーマーケティング
豊島
JFE商事
岩谷産業
長瀬産業
岡谷鋼機
ダイワボウ情報システム
リコージャパン
伊藤忠丸紅鉄鋼
日本出版販売
山善
日本アクセス
兼松
三谷商事
全日空商事
メタルワン
帝人フロンティア
アイア
内田洋行
ユアサ商事
蝶理
ネクスティ エレクトロニクス
日鉄物産
瀧定大阪
サンコーインダストリー
日立ハイテク
稲畑産業
トラスコ中山
神鋼商事
冨士機材
マクニカ
ヤギ
NX商事
住金物産
松田産業
田村駒
富士ゼロックス東京
アズワン
モリタ
西本貿易
片岡物産
日本酒類販売
住友商事マシネックス
サイトからのご注意
- ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
- また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
- 掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
参加される方、お互いにベストをつくしましょう
みなし残業で残業しても含まれています!!しっかり見極めて!!
連絡きたときにすぐにメモができなくて、メモに自信がありません(T_T)
となたか、わかる方いらっしゃいますか?
似たような状態で放置されていましたが、今日、リクナビの方に通知が来ました。電話と伺っていた記憶があるので見逃すロコロでした。確認してみてはどうでしょうか。
馬鹿にするなといいたい。説明会でやる気もないことを抜かしているのか、忘れてるだけなのかは知らないが、人をコケにするのも大概にしろ。
嘘は駄目だろうが。こっちは真面目にやってるんだぞ
受けましたよー
ここに決めたわけではありませんが
内定いただきました。
難しいんですかね。
いつ頃返事がくるか知りませんか?
返信ありがとうございます、
まだ書き込みがなかったので、
皆様はどうなのか少し気になってました。
お互い頑張りましょう!
履歴書出しましたよー
ここに決めた方はいらっしゃいますか?
29日の午前中に内々定の連絡を
電話にてもらいました^^
結果来た方、書き込みよろしくお願いします><。
いつまでに連絡が来るか
分かる方いますか><??
実際はもっと低い
第一志望って事は、あまり大手志向ではナイってことですか?★
私のメモも面接1回になってます!
ねこさんも来てましたか!(´ω`)♩
お互いよかったです!うれしい!
こんども頑張りましょう!二人とも面接通過狙って行きましょう★
ていうか、説明会の時の自分のメモだと
筆記の次の面接で予定が終わっているのですが、
次の最終面接なんですかね?
心配していましたが、私も通過連絡頂きました。
お互い面接頑張りましょうねっ♪
わたしも26日に筆記受けました!
先ほどお電話で通過連絡頂きましたよ!
ねこさんにも来ることを願っておりますヾ(´ω`)ノ
聞きそびれてしまったようで…
わかる方いらっしゃいますか?
月曜日に筆記を受ける者です。
内定をいただいている方に質問なのですが、筆記はやはり難しいのでしょうか?一般常識が、まんべんなく出題されるのでしょうか?
差し支えなければ、回答をお願いいたします。
私も思いました!!てっきりインストラクターで採用になったと勘違いしてたので・・・・。第二希望になったらちょっと落ち込みますね・・・。
これって4月に正式配属ですもんね??
>あゆさんへ
ほんとうですか~!?ありがとうございます。
でも、愛知県の人が多いからはじかれないかな~大丈夫なのかな~って不安になってます。あと転勤もいちおありなんですよね??
勤務地は全て愛知県内にしました。
希望職種は、第1希望はインストラクターなんですが第2希望になる事もあるんですかね??
勤務地について説明会時に尋ねたところ、最初は自宅から通える範囲とのことでした!希望がどれだけ考慮されるかはわかりかねます。
ちなみに私は名古屋市内を希望しました☆
本日書類が届きました!!
勤務地希望があったんですが、どれくらい考慮されるんですかね~??勤務地はあまり聞いていなかったので覚えてたらおしえてください~。
あと、みなさんどこを希望します??
私もすぐ来るものだと思ってたので、毎朝起きたらポスト直行してたんですよ~。心配の日々でしたが、みなさんまだ、ということで安心です。
4月後半にもう1回行われる採用の方々が決まって一括で送るのかな?とか思いました。
とりあえず、気長に待つことにしましたwありがとうございます。
私も資料とかまだ送られてこないので不安でしたが、みなさんまだみたいで安心しました!!
いつ頃に届くんですかね(>_<)?
ありがとうございます☆
もしかして再協議の結果残念ですが・・・とかになちゃったのかな~とか一人で考えてて不安だったんですが、まだなんですね♪良かったです^^
書類、私もまだ届いておりません。
電話があってから明日で一週間経つので、心配してました(>_<)
内定をいただいた方電話で書類を送りますと言っていたと思うんですが、届きましたか??
びっくりしてあまり電話の記憶がないもので・・・どなたかお願いいたします。
ご親切に有難うございます!
このまま行ってきます!
がんばりましょー!
私のときはEメールで予約をしました。
確認メールがこなくても大丈夫だと思いますよ!
あと、2時間ぐらいだと思います!
完了メール等何も来ませんが大丈夫なのでしょうか?
あと、4/13 10時から予約したのですが何時間位かかるでしょうか!
質問ばかりですみません。誰か分かる方お願いします!
ありがとうございます!
筆記試験の時からしっかりととびっきりの笑顔と明るさをアピールすることをオススメします☆
面接はやはり熱意が大事だと思いましたo(^-^)o
これからの方は頑張って下さいね!!
早く受けたいですね!13日にまた説明会があるみたいなので13日以降ですよね。
13日以降に電話で聞いてみる予定です!!
はい、まだ筆記の連絡は頂いてないです(´A`)
早く受けたいのですが‥
4月下旬と言っていたのでまだまだですかね↓↓↓
内定おめでとうございます!!
paniさんへ
頑張りましょうね!!
いつ筆記かまだ連絡ないですよね??
役員の方も働いてる先輩もいい人ばかりで魅力的な会社ですよね☆
よかった!!
私も第一志望だったので、この会社に入ります!
来年からよろしくお願いしますo(^-^)o
そうなんですね♪
私も嬉しいです!!
役員の方々、本当に良い方々でしたよね!!
はい!!
この会社に入ります★
ありがとうございます!!
筆記も小論も難しくないので頑張ってください☆
応援してます!!
私も内定いただけました☆彡
とっても嬉しいです!
あかりさんは第一志望ですか?
和やかだったのですか*^^*
よかったです!
というか!!!
内定おめでとうございますー!!!ヽ(´▽`)/☆
私もあかりさんに続けるように頑張りたいと思います!
と言ってもまだこれから筆記ですが‥(笑)
内定の電話が昨日ありました\(^O^)/