ES
| 提出締切時期 | 2025年1月上旬 |
|---|
デジタルを軸に顧客体験の向上??から地域貢献?を行いたい。私は長期インターンでシフト管理を担当し、映像データシステムの最適配置から経費削減ができた際にITの重要性を実感しデジタルを用いて変革を起こしたいと考えた。貴社はデジタル技術を活用し、顧客体験を高めている強みをもち、例えば、「すこやかんぽ」は??健康診断結果を読み取り健康状態の表示、食事を撮影するだけで摂取カロリーを算出する機能など、健康づくりサポートで保険だけでなく健康増進自体に貢献している??。貴社でなら顧客行動心理、情報技術等から顧客ニーズに応じた迅速な対応??で体験向上から地域社会とのつながり??の促進が可能であると感じ強く志望する。よって、自身のニーズから「ニーズに対する課題解決力」と貴社の郵便局ネットワークからなるビジネスモデルの促進を行う強みを活かし、デジタルを軸に顧客体験の向上から地域貢献に挑戦したい。
文系で大学での専攻もデジタル系ではないが、それ以外の経験からデジタルへの興味度や志望度が高いことが伝わるようにした。また、実際に具体的な事業名を出すことで会社自体への興味も示し、活躍してくれそうというイメージをつけてもらえるようにした。