選考フロー
ES
| 提出締切時期 | 2025年1月上旬 |
|---|
デジタルを軸に顧客体験の向上??から地域貢献?を行いたい。私は長期インターンでシフト管理を担当し、映像データシステムの最適配置から経費削減ができた際にITの重要性を実感しデジタルを用いて変革を起こしたいと考えた。貴社はデジタル技術を活用し、顧客体験を高めている強みをもち、例えば、「すこやかんぽ」は??健康診断結果を読み取り健康状態の表示、食事を撮影するだけで摂取カロリーを算出する機能など、健康づくりサポートで保険だけでなく健康増進自体に貢献している??。貴社でなら顧客行動心理、情報技術等から顧客ニーズに応じた迅速な対応??で体験向上から地域社会とのつながり??の促進が可能であると感じ強く志望する。よって、自身のニーズから「ニーズに対する課題解決力」と貴社の郵便局ネットワークからなるビジネスモデルの促進を行う強みを活かし、デジタルを軸に顧客体験の向上から地域貢献に挑戦したい。
| 開催時期 | 2025年2月上旬 |
|---|---|
| 開催期間 | 2日間 |
| 開催エリア | 東京都 |
| 開催場所 | オフィス |
| 職種 | 総合職:デジタルコース |
| プログラムの内容 | グループワークあり,プレゼンあり,フィードバックあり |
| このインターンで学べた業務内容 | 企画 |
インターンシップの内容
会員登録すると掲示板も見放題!
かんぽ生命保険には10385件の掲示板書き込みのほか312件の選考・面接体験記、
256件の内定者の志望動機、47件のエントリーシートがあります。
その他にみん就に集まった約2万9000件の企業掲示板や就活生による面接、WEBテスト、リアルタイムの内定情報を
ご覧いただけます。内定者の志望動機、ESを参考に就活に挑もう。※パクり厳禁!