- 2021年8月中旬
- オンライン
- 3日間
ES
| 提出締切時期 | 2021年5月下旬 |
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貴社を志望する理由は2つあります。1つ目は”Customer Obsession”という考え方に強く共感するからです。何事にもお客様を主語に置いて考える大切さを◯◯のアルバイトで学びました。この考えは自分だけでなくチームが共通して持つべきものであり、かつ自身のモチベーションの源です。この考えをコアバリューとして掲げている点を魅力に感じました。二つ目に、私は現在◯◯でPrideのメンバーとして社内の認知度を上げるため活動を行っています。その経験から多様性は私が大事にしている価値観の一つです。御社はグローバルでDIEを推進されており、社内外問わず貢献している点を魅力に感じました。またインターンを通して貴社のCore Valuesだけでなく価値観や多様性を尊重する社風を理解する機会を得る事ができると考えます。以上の2点の理由から貴社を志望します。
5年働いている◯◯で担当していた店舗で初めて製品保証加入率を法人ランキング1位にした事です。店舗の伸び代であった保証加入率を伸ばすと決めたとき、接客時間が伸びて生産性が落ちる、と懸念の声が上がりました。そこで保証をお客様に紹介するタイミングと説明の仕方に伸び代があると仮説を立て、2つアクションを行いました。日々の成功事例をメールで毎週共有し、また接客中保証内容を説明する資料を全員で作成しまし、一緒に作成することで改めて内容を確認をする機会にしました。その結果3ヶ月後店舗で初めて1位を記録できました。以上の経験から現状を分析し、相手の関心を理解しながら効果的に関与させることを学びました.
アマゾンが大事にしているバリューにいかに共感できるか、そしてどのような背景があるのかを記載した。アマゾンではスキルとして何ができるかより、社風にあっているかが一番大切だと感じた。