会員登録すると掲示板が見放題!
パシフィックソーワには50件の掲示板書き込みのほか、内定者を含む先輩たちの1件の本選考体験記、1件の志望動機、0件のエントリーシートがあります。
その他にみん就に集まった約2万9000件の企業掲示板や就活生による面接、WEBテスト、インターン体験記やリアルタイムの内定情報をご覧いただけます。
総合商社/専門商社の他の企業の掲示板を見る
伊藤忠商事
丸紅
三菱商事
住友商事
阪和興業
豊田通商
双日
花王グループカスタマーマーケティング
豊島
JFE商事
岩谷産業
長瀬産業
岡谷鋼機
ダイワボウ情報システム
リコージャパン
伊藤忠丸紅鉄鋼
日本出版販売
山善
日本アクセス
兼松
三谷商事
全日空商事
メタルワン
帝人フロンティア
アイア
内田洋行
ユアサ商事
蝶理
ネクスティ エレクトロニクス
日鉄物産
瀧定大阪
サンコーインダストリー
日立ハイテク
稲畑産業
トラスコ中山
神鋼商事
冨士機材
マクニカ
ヤギ
NX商事
住金物産
松田産業
田村駒
富士ゼロックス東京
アズワン
モリタ
西本貿易
片岡物産
日本酒類販売
住友商事マシネックス
サイトからのご注意
- ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
- また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
- 掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
今年も即日なんですか?
受けられた方いませんか
そうですね。リクナビで登録しているメールアドレスの方に適性検査のご案内が来ています。もしかしたら説明会時に書いたメールアドレスかもしれません。
ありがとうございます
本当ですか?電話で案内来たんですけどメール来てないっす、リクナビ経由ですか?
遅くなりました。webテストは人事の方からメールの方に連絡が来ましてそっからやりました。
webテストってどうされましたか?
そうなんですね!教えてくださってありがとうございます。面接頑張ってくださいね(*^o^*)
1週間後に一次面接の知らせがきました。今日一次面接です。
ありがとうございます。いつ頃説明会に参加されましたか?
はい、来ました。本日SPI受けてみました。
ないです。
openesだけでも、難しすぎるでしょう
めんどう!!!!!
こういう業界の営業は特に男性を取りたいと考えるのが普通じゃないでしょうか。もし、働きたいなら、女性でもこの人なら採用したいというものがあれば、そんなにデカくないんだし、入社出来ないことはないと思うんですがね。同じ能力なら男性を取るのは当然ですし、努力するしかないですよね。
日本には男女雇用機会均等法というものがあるので、実際は欲しいと思っていなくても募集の段階では『男性募集』とは書けないのです。法律上。
いぬさんは女性は募集していなかったと書かれていますが、それはどのようにしてわかったのでしょうか?
何か女性差別のようなことを言われましたか?
ありがとうございました。おかげで思い出すことが出来ました。お返事遅れて申し訳ありません。
面接は無難にこなせたと思うのですが、その前のウェブテストの出来は芳しくありません。
ウェブテストは重要視されるのですか?どなたか1次面接の結果が来た方いらっしゃいますか?
一つ目が、説明会で印象に残っている事
二つ目が、自身の能力で社会に出て最も役に立つ能力とは? また、それを仕事にどう活かしたいか?
三つ目が、会社に入ってどんな仕事がしたいか?
だったと思います。
1次面接の内容などご存知の方、教えて頂けませんか?
非常に不快でした。
まあしょうがないけど、募集しないならフィルターでもかけてほしい。
皆さんどうでしたか?
強面なおじさん...気になりますが、頑張ります!情報ありがとうございます。
ついでに聞いてもいいでしょうか?
面接は2対1ということですか?二人が交互に、もしくは一人とずっと質問してくるのかどっちでしたか?
質問内容は書かされたESにそったものですか?それ以外の質問は何かされましたか?
答えられる範囲で答えて頂けたら幸いです。
良い会社だと思ってたから残念。
ちなみに、難しい質問はされないのでリラックスしていけば良い結果が出ると思います。
説明会で司会されてた人+ちょっと強面なおじさんが相手だよ。
すみません。
5月18日でした。
そうですね。確かに履歴書見ろって感じです。
自分は5月13日です。
あんま書けなかったです。ていうか履歴書見ろよって思いましたが内容はかぶってもとにかく埋めたって感じです。あと急いで書きすぎてかなり字が汚くなりました。でもその辺は向こうも考慮しているのではないでしょうか。
私は5月11日に指定されましたが何日でしたか?
22日に説明会参加して自分も今日一次面接の案内来ました。
説明会の時に書いたエントリーシート時間なくて全然書けなかったのですが。
どうでしたか?
書き込み少ないですが、見てる方いたら情報交換しましょう。
エントリーシート時間なさすぎて全然書けなかったです。
皆さんどうでしたか?
今どんな状況ですの?
うけてますわよ。
今年受験された方いますか?