会員登録すると掲示板が見放題!
東京ナショナル建材には40件の掲示板書き込みのほか、内定者を含む先輩たちの3件の本選考体験記、2件の志望動機、0件のエントリーシートがあります。
その他にみん就に集まった約2万9000件の企業掲示板や就活生による面接、WEBテスト、インターン体験記やリアルタイムの内定情報をご覧いただけます。
総合商社/専門商社の他の企業の掲示板を見る
伊藤忠商事
丸紅
三菱商事
住友商事
阪和興業
豊田通商
双日
花王グループカスタマーマーケティング
豊島
JFE商事
岩谷産業
長瀬産業
岡谷鋼機
ダイワボウ情報システム
リコージャパン
伊藤忠丸紅鉄鋼
日本出版販売
山善
日本アクセス
兼松
三谷商事
全日空商事
メタルワン
帝人フロンティア
アイア
内田洋行
ユアサ商事
蝶理
ネクスティ エレクトロニクス
日鉄物産
瀧定大阪
サンコーインダストリー
日立ハイテク
稲畑産業
トラスコ中山
神鋼商事
冨士機材
マクニカ
ヤギ
NX商事
住金物産
松田産業
田村駒
富士ゼロックス東京
アズワン
モリタ
西本貿易
片岡物産
日本酒類販売
住友商事マシネックス
サイトからのご注意
- ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
- また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
- 掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
なんか思ったより内定者がいて嬉しいです☆
皆さんよろしくお願いします!
ところで、内定者懇談会あるって言ってましたよね?同期はどれくらいいらっしゃるのでしょうか?
なんか思ったより内定者がいて嬉しいです☆
皆さんよろしくお願いします!内定者懇談会とかあるんでしょうかね?同期はどれくらいいらっしゃるのでしょうかね?
初めまして☆私は合同会社説明会でエントリーしましたよ♪
私もここに入社決めました!皆さんよろしくお願いします!
はじめまして~!私はもう承諾書だしましたよ。わたしもここに入社予定です!よろしくお願いします☆
はじめまして☆ここで内定をいただきました。まだ、承諾書出してないけど。入社しようと思っています。
ありがとうございます!私はここに内定をいただいたものです。今年ここに入社する方は何人くらいいるのか気になります。皆さんと親睦を深めたいです☆
同じですよー
採用数が少ないので、今から凹んでます。
はなさんはMLの登録できましたか??
他にも内定者の方が見て増えるといいですね☆
今のところ書き込み見てるとみんな女の子ですよね?
男の子は今年はいるのでしょうか?
何はともあれやっとML動き出して良かった!
みなさんよろしくお願いします!
私も7月末に内定を頂いた者です。
先日、有村さんにメールをしたところ、懇談会は10月中旬に延期になり、近日中に書類を郵送するとのことでしたよ。
私も、他の内定者の方と友達になりたいので・・・この書き込みのあと、内定者MLに登録してみまぁ~す!!
どうぞ、よろしくお願いします☆
さっき私もML登録しました♪自己紹介は私もyakkoさんと同じかんじにしました(笑)MLが始まればいろいろ話せることもきっと増えますよね。
>はなさんへ
はじめまして。
私もはなさんと同じ状況で、こちらに書き込みしています。
同じ状況の人がいるだけでも安心できますよね★
内定者MLは、内定者同士で実名でメール交換するものらしいです。
右上↑にクリックするところがあるので、はなさんもよければ登録してみてください。
3人登録すればできるみたいです♪
私も内定の連絡をもらった者です。
私もその後、連絡が全くなくて心配していたところです。
心配になってここにきたら、いろいろ書いている人がいたのでよかったです♪
内定者MLってなんですか?
私も内定者の人と連絡とりたいです!!
ややこしくしちゃってごめんなさい。
これからはyakkoで統一します。
ML登録もこの名前でしてるので。
私はMLの自己紹介は大学名と名前と一言・・って感じで
書きましたよ。少ないかな??
ML発生するまではここもマメにチェックして書き込むつもりです☆とまとさん、私以外の内定者の方も見て、ML登録してくれるといいですね。
はじめまして。
アルコさんとは別のひとですか?同じ人??f^-^;
まだ内定者MLには登録してないんです・・・。
変な質問ですが、自己紹介ってどのへんまで詳しく書くべきでしょうか?
でも、内定者の方しか見ないのでその点は安心ですよね(^-^)
心配性なので、私も内定者の方と連絡取りたいです
まずはML登録しなくちゃですねー
とまとさんも聞いたんですねー!
電話で内定の連絡をいただいたきり、書類も何も提出してないので、本当に内定したのかな?と不安な毎日です。
アルバイトや友人との旅行の予定と懇親会などがかぶらなければ良いのですが(>-<)あまり何度もこちらからは聞けないですし、待つしかないですよね。
とまとさんは内定者MLに登録しましたか?私はしたのですが、3人登録しないと発生しないみたいですね。内定した人はもうここは見ないかな?(実際私もしばらく見ませんでしたし・・)。どうにかみんなで連絡をとりあえるようになりたいですねー。
はじめまして
お返事ありがとうございます!
私も最近会社に電話で聞いてみましたが、まだ未定とのことでした。
もうこちらの会社に気持ちが固まっているのですが、連絡がないと落ち着かないですね・・・。
私も他の内定者の方と連絡とりたいです(^0^/
7月の末に内定をもらいました。
私もまだ連絡いただいてません。
一度こちらからかけて聞いてしまったのですが、
9月の頭にやるという事で、その後日にちの連絡などはありません。
日にちだけでもはやく決まってほしいですね。
とまとさん、他にも内定者の方で掲示板を見てる方がいればMLに登録しませんか?みなさんと連絡がとりたいです!
もしどなたか来ていたら、ぜひ書き込んでください!
突然なんですけど、20日までに選考受けて連絡来た方おらっしゃいますか~??
はい!7月の説明会に参加しました。きっと同じ回ですね☆
私もこの会社に魅力をとっても感じました。
選考で会えるのを、楽しみにしています♪宜しくお願いします!
りかさんは7月の説明会に参加された方でしょうか??私は人事の方曰く、全4回のセミナーの最後の回である7月の説明会に参加しました。その後書類を送って今月選考がはじまります☆とても魅力ある会社だなと思ったのでとても楽しみです。
この時期なので、もう就活終わらせていることもあるかと
思いますが・・・。
一緒に選考を受ける方、頑張りましょう!
一般客もいるので、言わなくていいと思います。
もし、質問とかある場合は言えばいいと思いますが、、、
私は他社に内定をいただいたので、就職活動を終わりにします
もう少し、早めに選考があれば参加したかったですが。
みなさん、気になることがあれば、直接会社に連絡するのが一番だと思います。
私も6月15日に説明会に行きました。
私は履歴書が届いたという連絡もないのですが、のんさんは連絡きましたか?もう7月なので心配ですよね。。
うちさんへ
汐留のショールームですか?やはり事前に連絡してスーツで行ったほうがいのでしょうか?私服で行くのはまずいですかね。。。
受付でなにか聞かれましたか?
私は6月15日です。もう前にやった説明会の方は選考をしているものだと思っていました…では気長に待つことにします(**)
4月9日ですよ。前に履歴書が届いたというメールはいただいたのですが、それから音沙汰ないんです。。。
志望度が高いだけに、不安になるけど、6月から7月に選考というお話だったので、もうしばらく待ってみます。
まだですよね、、、、心配だー
対応してくれるそうなので訪問しようかと考えています。
何も言わずにスーツで行ってしまったので目立ちましたが、ユニットバスなど色々見れて良かったです。
2階にマッサージチェアーなどあるので、皆さん利用してみては。
私の場合Eメールを送ったら4月9日(金)の会社説明会のお知らせをもらいました。だいたい20人くらい来てましたね。今後説明会があるかはわかりませんが人事の有村様あてに会社見学などのお願いをすれば答えてくれるそうです。ちなみに選考は6~7月に行うので、5月中に履歴書、成績証明書、卒業見込証明書、健康診断書を有村様あてに送ってほしいとのことですので。
Eメールで会社訪問とかではないのですか?
明日ですねー