会員登録すると掲示板が見放題!
SMBCフレンド証券《地域限定型営業職》には58件の掲示板書き込みのほか、内定者を含む先輩たちの0件の本選考体験記、0件の志望動機、0件のエントリーシートがあります。
その他にみん就に集まった約2万9000件の企業掲示板や就活生による面接、WEBテスト、インターン体験記やリアルタイムの内定情報をご覧いただけます。
証券/投資の他の企業の掲示板を見る
野村證券
SMBC日興証券
三菱UFJモルガン・スタンレー証券
みずほ証券
岡三証券グループ
東海東京フィナンシャル・ホールディングス
SMBCフレンド証券
みずほインベスターズ証券
ゴールドマン・サックス
丸三証券
東海東京証券
いちよし証券
モルガン・スタンレー
東洋証券
野村アセットマネジメント
ジェー・ピー・モルガン・チェース・アンド・カンパニー
シティグループ証券
水戸証券
三菱UFJ投信
日本取引所グループ
バークレイズ
岡藤商事
リーマン・ブラザーズ証券
UBS証券
メリルリンチ日本証券
岩井証券
コスモ証券
ジャフコ
UFJつばさ証券
ユニコムグループホールディングス
モルガン・スタンレー・アジア-パシフィック・ファンド
藍澤證券
エース証券
日本証券金融
大和証券ビジネスセンター
三井住友アセットマネジメント
極東証券
大和証券投資信託委託
スターアセット証券
三貴商事
GCAサヴィアングループ
グローバリー
日本証券業協会
豊商事
ばんせい証券
マネックス証券
オリエント貿易
クレディ・スイス証券
日本ファースト証券
東京中小企業投資育成
サイトからのご注意
- ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
- また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
- 掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
飲み会は何時開始の予定ですか?
みなさん、10月1日はいよいよ内定式ですね。関東と中部地区は合同で集まるようですので、よろしくお願いします!
人事部からの予定を確認したところ、夜に飲み会がないようなので勝手に企画しちゃいました☆6月終わりに関東内定者の顔合わせをした時に、連絡先を教えてくれた方は順次メールで出欠の確認をとっています。ただ中部地区のかたなど連絡先を知らない方もたくさんいますので、この掲示板で確認してもらえたら嬉しいです。当日にまた人数を確認します。
場所は茅場町から少し離れて、池袋ですが50人前後集まるつもりでお店を確保しています!!
だからみんなで盛大に飲みましょう☆☆☆
ここに限らずですけど、金融の
各社の繋がりって微妙ですよね?
ここは親が銀行で…
グループとかどうなんですかね。
ここ以外のことでもよいのですが。
そうなんですかぁ!おもしろそうですね。
私はやったことないのでわかりませんが、3年生のとき知ってたらやりたかったかも。
そうなんですか。参考になりました~ありがとうございます!!じゃあ気長に待った方がよさそうですね。
この会社って現3年生を対象に
インターンシップやりますよね。
面白そうじゃないですか?
誰かやったことある人いないかなー?
会社のホムペから連絡できたような
気がするけど…
またまた関係ない人のカキコミデシタ。
気分を害された方、すみません。
内定出てから連絡あった方がもしこの掲示板を見ていたら書き込みおねがいします☆
ひろさんは何か連絡ありました?あれ?関係ないけどってもしかして、SMBCの内定者ではないってことかな?とりあえずなんだか連絡しにくくて、どうなんでしょう・・。
え? そうなの? オレは関係ないけど、
書いてみました。 問い合わせて
みてはいかがでしょう?
地域採用で内定を頂いたものです!初めて書き込みしてます。内定式は10/1というお知らせをもらったのですが、それまでは何か懇談会のようなものは地域採用者にはないんでしょうか・・??内定したという電話だけでそれ以外何もなくて不安なんですけど、誰か教えてください~!!
返事遅くてごめんなさい!!
すぬたんさんは関東の方ですか??
だとしたら会うかもですね!
大変だと思いますが、頑張りましょうね!!
フランダーさんは関東の内定者ですか☆
仕事は厳しいと思いますがお互い頑張りましょうね!!研修で会うかもですね(^ш^)/
お返事ありがとうございます!!
のんたんさんは関西なんですかぁー!
私は関東なのですが、どっちで働くのかよく分からなかったので心配でした。
本当にありがとうございます!!
書き込み1回したのですが載ってなかったのでもう1回書き込みしますね☆
私は一人暮らしのほうで決まりましたよ。
もともと地方出身で大学で関西にでてきてこちらで試験を受け採用されましたよ。
私は一人暮らしをしているところで、決まりましたよ。地方出身で関西圏での採用です。もちろん関西で働くつもりですよ!
のんたんさんは、一人暮らしをしているところと、実家のどちらで決まったのですか??
答えにくかったら大丈夫です!
お願いします!!
そうですか!ありがとうございます。
まだ間に合うのであれば受けてみようと思います!
のんたんさんも一人暮らしでがんばってるんですね。
私も本当に苦労しました。特に金融は・・
最終までいって 一人暮らしが理由で落とされた事も
ありますし・・・実家に帰ろうかとも思いましたが。
他の企業も一般職では一人暮らしは難しかったですね。
決め手になるかはわかりませんんが、私も1人暮らしで内定もらえましたから1人暮らしで落とされると言うことはないと思いますよ。
金融は1人暮らし難しいですよね。
私も金融業界中心でまわってましたけどいろいろ大変でした。。
ここは女性の一人暮らしが選考の決め手になったり
しますか?
他の金融企業さんは かなりの割合で
実家通勤に限定されています。
それで落とされた事も何度かあるので
お返事下さい!
確かにお給料かなりいいですよね!
私も住宅手当こんなにもらえるとこはめずらしいと思います。
でもそんなに他の証券会社に比べてかなりキツイということは無いと思いますけどねぇ。
まぁ、証券ということで厳しい部分はあるとは思いますが。
でもそれだけ社員を大切にしていると言うことなのでは?と私は思いますよ。
気になったので覗いてみました。
すいませんが・・・ここって すごく給料良くないですか?それで住宅手当てもつくって なぜ?
かなりキツイって事でしょうか・・
他の証券会社と比べて 良すぎなのでびっくりしてます。
やったねーー。。私も心強かったです。ありがとう。内定会であえることをたのしみにしてまーーす。
私も13日に2次面接受けてまだ結果きません!合否に関わらずリクナビに連絡いただけるんですよね?でももう1週間になるしどうなってるんでしょうね。気になってしかたないです!待つしかないですね・・・
皆さんに質問ですが、GDの結果や、最終の案内は何日後に来ましたか??毎日心配でしょうがないです><
こんばんわ。Rossoです。内定いただきましたよ~☆この1週間長かったような、短かったような・・・。そんな中で、みかんさんの存在、すごくこころ強かったです。わたしも、こちらでお世話になります。よろしくお願いしますね~◎お会いできる日が楽しみです♪
はじめまして。
先日1次面接通過の連絡を頂いたんですが『2次面接=グループワーク』と考えていいのでしょうか?ちなみに、私の1次面接は他に学生がいなかったので1:1の面接でした。私と同じような境遇の方または来週2次を控えている方書き込みお願いします!!
そっかーー残念ですね。。もし、内定でたら書き込んでくださいね。。私も書き込みますね。。火曜日まで耐えましょうね。
わたしは13時です☆
お時間違ってしまって残念ですね・・・。ほんとにほんとに、落ち着かない週末になりそうですよね!!「大丈夫☆」と「まさか・・・」が交互に訪れて気疲れですよ~◎気晴らしに、散歩にでも行ってきま~す・・・。
ちなみに火曜日の何時によばれましたか??私は、11時によばれました。。うーーー不安な一週間だねーー
レスどうもありがとうございます☆やっぱり意思確認と考えちゃって大丈夫そうですよね♪気持ちがちょっとさっぱりしました。
そうだ!私も火曜に呼ばれてます◎お会いできるといいですねq(^.^)p♪
ごめんなさい。。来週の火曜日でした。
私も昨日最終受けて、本社に来週の水曜日呼ばれました。私も、時間が結構空くなーと思ったけれど普通そんなもんだということを友人から聞きました。地域限定じゃないほうの書き込みでは、呼ばれた人は内定の握手で終わったと書いてあるから大丈夫じゃないのかな?(>_<)
今日最終面接を受けさせていただいたきました。
先ほどお電話いただいて、結果をお知らせしたいので本社に来て下さいといわれました。
これってどっちなんでしょう!?まさか、せっかく行って「残念ながら・・・」とか言われてしまうんでしょうか。しかも、本社に行くのは来週なんです。時間経っちゃうし・・・。このような連絡を受けたことのある方、いらっしゃいますか??
それから、特定職の掲示板作ってくださった方、どうもありがとうございます。
ありがとうございます。すごく参考になりました!!道のりは、なが~いけれど、1歩1歩内定が頂けるように頑張ってきます。
とりあえず、目の前のGDをクリアできるように頑張ります!!
私はここの最終選考を辞退したので、お仕事でお会いすることはないと思いますが、GDは受けましたので参考にしてください。
私は大阪で受けました。GDの狙いは「問題処理能力、時間の正確さ、協調性」と思われます。(私のグループは終了した時間が予定を大幅に越えていたので注意されました)内容は、課題を見せられ、その中から良いと思う解決法や選択肢を選択して議論し、最後に一つのプランにまとめ上げるというものでした。
しかし、実際のところ、GDに関してはさほど重要視しておられないようで、常識を外れない(他の人の話を批判ばかりする、自分だけ話す等々)限りパスするかと思います。この後最終含め面接が2回あるようですので、頑張って下さいね。
グループディスカッションのお題は、学園祭の出し物を何にするか、話し合って決めるというものでした。まず、個人個人で考えたものを順番に立って発表し、その後、みんな(5~6人)で話し合って1つにまとめ、最後に、代表者を決めて、その人が面接官に発表する といった感じでした。
発表する時は、はきはきと、そして、話し合いの時は、相手の意見をきちんと聞く というようにすれば、大丈夫だと思いますよ☆頑張ってくださいね!!
合否に関わらず連絡するっておっしゃってましたよ☆
すいません、下の返事チキことbaseです。
ありがとうございます。一次面接の時に何も聞かれなかったので疑問に思いまして・・・一応一次通過したので次もがんばります!
ありがとうございます。。わたしもこの会社を第一志望にしていて、水曜日に最終です。。4,5割は最終で落ちるというかきこみをみて、とても不安です。緊張するよーー
地域限定でも住宅手当出ますよ!ほかの会社は出ないけど、ここは出ます。
私は先日内定を頂いて、ここに決めようと思っています。地域限定だと結婚してからも働けそうなので選びました。
総合と地域限定については、選考は一緒だけど、面接中にどちらがいいか聞かれるよーー