ES
| 提出締切時期 | 2024年6月中旬 |
|---|
この度、現場配属型インターンシップ参加を志望した理由は3点あります。1点目は、貴社の業務内容に惹かれるためです。貴社のビジョンの中で掲げられている「PR業界においてプロになること」が、まさに私の求めていたものだと感じました。『新卒に伝えたいこと』というある記事を読み、「30歳までには“何者か”になりたい」と強く考えるようになりました。記事には、20代の価値は「若い」ということと、その若さが持つ可能性に懸けて周囲が様々なチャンスを与えてくれる時、がむしゃらに取り組めるかが“何者か”になるカギだと書かれており、深く心に響きました。目まぐるしく変化する社会の中で、特定の形を持たないPRという手法で「モノを広める」ことに大きな可能性を感じています。実際6月に行われた1day仕事体験で企画立案を体験した際、企業の依頼に沿ったままどう世の中を面白く出来るかアイデアを考え意見を交わす時間がとても楽しく、また貴社はPR業界アジアNo.1でありながら、若手にも裁量権を持って企画提案ができる環境が整っている点が、私の好きなことで「“何者か”になる」を実現できる場所だと確信しています。2点目は、昨年貴社がプロデュースしたファミリーマートのファッションショー“ファミフェス”に衝撃を受けたためです。コンビニ×ファッションショーというユニークな組み合わせとその斬新性に魅了されました。さらに、24時間営業のコンビニで購入できるからこそ、ショーでは国籍や年齢を問わず、老若男女それぞれの個性を尊重し、自由なスタイルで表現されており、ひとりひとりにドラマがあることを巧みに表現される点に、プロとしてのこだわりと情熱を強く感じ、感銘を受けました。最後の3点目は、社員の方の働き方の理解の解像度を向上させるためです。インターンシップ当日には、貴社が培ったPRのノウハウを学ぶとともに、多くの情報をリサーチする中で「シンプルに仕事をする」とはどういうことか、流行を巻き起こす「波」をどのように捉えているのかを修得したいと考えています。以上の業務内容の魅了性、“ファミフェス”の破壊力、そして解像度理解向上という3点がインターンシップ参加志望をする理由です。
1次面接
| 参加者 | 面接官:1名 学生:1名 |
|---|---|
| 面接時間 | 30分 |
| 難易度 | 普通 |
| 雰囲気 | 普通 |
最終面接
| 参加者 | 面接官:1名 学生:1名 |
|---|---|
| 面接時間 | 30分 |
| 難易度 | 普通 |
| 雰囲気 | 和やか |
選考を振り返って
| 開催時期 | 2024年8月中旬 |
|---|---|
| 開催期間 | 5日間 |
| 開催エリア | 東京都 |
| 開催場所 | オフィス |
| 職種 | PRコンサルタント |
| このインターンで学べた業務内容 | 広報 |
インターンシップの内容
会員登録すると掲示板も見放題!
ベクトルには4002件の掲示板書き込みのほか65件の選考・面接体験記、
55件の内定者の志望動機、18件のエントリーシートがあります。
その他にみん就に集まった約2万9000件の企業掲示板や就活生による面接、WEBテスト、リアルタイムの内定情報を
ご覧いただけます。内定者の志望動機、ESを参考に就活に挑もう。※パクり厳禁!