- 2024年10月中旬
- 東京都
- 5日間
- 交通費支給あり
- 昼食支給あり
ES
| 提出締切時期 | 2024年9月中旬 |
|---|
学生時代の長期インターンシップだ。バイト以外社会経験がなかった私にとって数字や目標を課される負担も大きく、当初は数日に1件しかアポイントを取れず1カ月目は未達だった。そこで2つの行動により改善をかけた。1つ目が双方に有益なアポイントを取得することである。提供できる価値と魅力を齟齬なく伝えることによりお客様の満足度につながる。稼働時間外でも自社サービスへの理解を深める時間をとりあくまで顧客ファーストの提案やニーズの把握に努めた。2つ目がKPIの設定だ。月間だけではなく1日や1時間単位でコール数など細かく定めた。結果約一年連続で営業数字を達成した。
私が貴社へのインターン参加を志望する理由は幅広い年齢層へ顧客基盤を持っており、一人一人に深く寄り添う姿にとても魅力を感じたためである。私は就活の軸として顧客ファーストの考え方を大切にしている。これは営業経験から言えることでありいくら数字に追われる環境であっても自分に矢印が向いている営業はしたくない。そんな貴社は郵便局として地元の人にも根強く価値を提供しており、また顧客の年齢も幅広く全世代に対してアプローチをしている。インターンに参加し業務内容を詳しく知るとともに、実際の社員の方々とお話しをし社風などを実際に肌で感じたい。
正直ESを記載している際は日本郵政が何をしているか分からず、志望理由に関してはうまく書けなかったのを覚えている。
ガクチカは使いまわしのものを使用している。そこまで志望度がもともと高くなく時間を割いていないが志望度高い方はHPなどを参考にし事業部や事業内容について細かく書ければ通過率は大きく上昇すると思う。
郵便局といってもかなり幅広いことをやっているため調べるとよい。