- 2024年8月下旬
- オンライン
- 2日間
ES
| 提出締切時期 | 2024年6月下旬 |
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私は強みである「周りを巻き込む行動力」と「目標に向かう逆算思考」を活かし、所属サークルのイベント代表として、初の試みとなる学園祭模擬店の出店を企画し、成功に導いた経験がある。メンバーを巻き込むために「2日間売上30万円」という目標を掲げた。私は目標達成のために、学園祭で売れるにはどのような要素が必要かを逆算することで考えた。そして、調理、販売、広報の3要素を挙げ、それぞれの役割にメンバーを分担させた。中でも、広報部に最も人員を割り当てて力を入れた。その理由は、数ある模擬店の中で差別化を図るには、広報が最も重要だと考えたからだ。広報力を高めるために、「直接的な宣伝」と「SNSを活用した宣伝」の二つの施策を実行した。直接的な宣伝については、目立つデザインのプラカードを持った広報部のメンバーをキャンパス各箇所に配置し宣伝活動を行った。SNSを活用した宣伝については、SNSの拡散力を生かした投稿キャンペーンを行った。内容としては、「SNS投稿すると100円引きになる」というものだった。その結果、最終的に売り上げも31万円に達し、目標を達成した。
1問だったので、質を高める。まず字数制限内に構成をまとめられるようにする。そして、設問の意図に沿った形で書くことを意識する。最後に誤字脱字はないか注意する。添削にはチャットgptも活用した。