- 2024年8月下旬
- 東京都
- 5日間
- 昼食支給あり
ES
| 提出締切時期 | 2024年6月下旬 |
|---|
私は、人々の生活に大きな価値をもたらすことで社会貢献する生命保険業界に魅力を感じ、業務を体験したく応募しました。業務を経験する中で貴社の求める人物像を理解し、少しでも近づきたいと考えています。
学内のビジネスコンペで優勝しました。「コンペ主催企業のパーパスをもとにサステナブルな提案をする」というテーマでした。当初、提案の立案に苦戦しました。私はコンペ主催企業とその顧客に関する情報不足を原因と考え、店舗に足を運ぶこと、顧客に調査を行うことをチームに提案しました。その後活発に案が出され、議論を重ねた結果最優秀賞に選ばれました。この経験で培ったリーダーシップは今後のキャリアに生きると考えます。
少ない字数や設問の中で、インターンに対する思いや熱意が伝わるように簡潔に書くことを心がけました。