ES
| 提出締切時期 | 2024年11月中旬 |
|---|
キーワード:海外展開・輸出
日本は人口減少により内需が限界を迎え、市場が縮小する恐れがある。そのため、特に資源が脆弱な中小企業の持続性が危ぶまれていると考える。この解決策として、中小企業が国際競争力を高めるための戦略的な投資が必要だ。産学官や金融機関、日本貿易振興機構などが連携し、中小企業が成長著しい新興国市場に参入しやすい環境を整えることが必要だと思う。また、デジタルインフラの整備によりオンライン商談を促進し、地理的制約を超えてビジネスを展開できる体制をつくることも、現在的な視点で見れば重要だ。地方再興は観光業とセットで語られることが多いが、個人的には観光業には向き不向きがあり、必ずしも地方経済の活性化に繋がらないと考えている。むしろ、地場産業の海外展開こそが、地方経済を後押しするカギであり、その意味で、上述のような支援体制を整えることで、中小企業に海外展開の関心を持たせることが求められていると考える。
筆記・WEBテスト
| テストの種類 | 受験場所 | 詳細 |
|---|---|---|
| TG-WEB | 自宅 | - |
| 開催時期 | 2025年1月上旬 |
|---|---|
| 開催期間 | 3日間 |
| 開催エリア | オンライン |
| 開催場所 | オンライン |
| 職種 | 総合職 |
| プログラムの内容 | レクチャー中心,グループワークあり,プレゼンあり,フィードバックあり |
| このインターンで学べた業務内容 | 企画 |
インターンシップの内容
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