- 2024年9月中旬
- オンライン
- 2日間
ES
| 提出締切時期 | 2024年6月中旬 |
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人材コンサル長期インターンシップでの個人全員達成への取り組みである。インターン生の中で役職をいただいていた私は組織向上のため新人層だけでなく中堅層にも視野を広げた。新人は営業慣れをしていないが目標数字が上がった人も未達が増え、改善のための施策として2つの施策を行った。1つ目がロープレ相手の指定とFBの共有である。これは主に営業力向上のための施策であり、ロールモデルやトークが似ているタイプでロープレ相手を組ませ出勤前に共有した。またもらったFBを組織に共有できる場所を作ることによってアウトプットの時間も作らせた。2つ目が1:1で週1度程度メンバーと話す時間をとった。これは営業とは関係なくインターンとしてのモチベーション向上のために行った。何を得たいか、自分の課題は何か不安はないか、それに対しこれからの道しるべや指標を話した。結果として2人新人が未達だったが組織全体の数字は大きくあがった。
営業業務であり生保では営業部長として生保レディ等をまとめる業務も存在するためチームで数字を挙げた経験は刺さりが良いのではないかと思い書いた。また具体的な数字を挙げることによりガクチカとしての精度を増すことができる。