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| 提出締切時期 | 2024年12月上旬 |
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貴社への理解を深め、営業職として働くイメージを掴みたいからだ。私は幼少期に入院した際、満足に食事が摂れなかった経験から、治療だけでなく食事による予防の点から健康に携わりたいと考えている。貴社は医療関連事業で培われたノウハウを活かした独創的な製品開発により人々の健康に貢献し続ける点で魅力を感じている。インターンでは、科学的根拠に基づいた商品提案の方法や顧客のニーズに応える姿勢について理解を深めたい。
私の強みは主体的に課題に取り組み解決する力である。この強みは4年間続けている飲食店のアルバイトで培われた。私が務める飲食店はコロナウイルスの影響で売上が低迷しており、常連客確保による売上向上が目標であった。その中で、お客様に応じたメニュー提案を出来ていなかったこと、また、度々クレームが入るほど全体の接客能力が低いことが課題と考えた。そこで私は2つのことに注力した。1つ目はお客様の状況を瞬時に察知した提案だ。例えば、長時間利用するお客様には飲み物のサイズアップを提案するなどして客単価の向上を図った。2つ目は秘書技能検定2級に合格し、学習した内容をスタッフに共有することで全体の接客能力を向上した。私も電話対応の拙さを実感しており、学習した結果自信を持って対応できるようになった。結果的に半年で5組の常連客確保、及び3%の売上向上に成功した。入社後もこの強みを活かし健康課題の解決に貢献したい。
貴社のDNAである「流汗悟道」=行動力の面で価値をもたらすことができると自負している。先述の通り、私には「病気の治療だけでなく食事による予防の点から人々の健康に携わりたい」という思いがある。口にするのは簡単だが、実際は栄養面など様々な課題があるのではと考える。そこで、そのような課題に対して自らの強みである主体性を持ち合わせた課題解決力を活かし、健康課題の解決を促進できる人材として貴社に貢献したい。貴社の営業職は新規市場獲得の提案や売り場作成、及び消費者へ向けた貴社製品の販売促進を業務としている。そこで、貴社理念の実現に必要な「大塚だからできること」「大塚にしかできないこと」を軸に、一人一人のお客様に寄り添いながらニーズを捉え、解決するための主体的な行動をとっていきたいと考える。これにより、一人でも多くの方を貴社製品のファンにして、人々の健康増進に貢献したい。
誤字脱字と読みやすさに気をつける
自己PRとそれに関するエピソードは詳細に記入し、自分がどのような人間であるかを伝える