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| 提出締切時期 | 2024年12月上旬 |
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私の強みは主体的に課題に取り組み解決する力である。この強みは4年間続けている飲食店のアルバイトで培われた。私が務める飲食店はコロナウイルスの影響で売上が低迷しており、常連客確保による売上向上が目標であった。その中で、お客様に応じたメニュー提案を出来ていなかったこと、また、度々クレームが入るほど全体の接客能力が低いことが課題と考えた。そこで私は2つのことに注力した。1つ目はお客様の状況を瞬時に察知した提案だ。例えば、長時間利用するお客様には飲み物のサイズアップを提案するなどして客単価の向上を図った。2つ目は秘書技能検定2級に合格し、学習した内容をスタッフに共有することで全体の接客能力を向上した。私も電話対応の拙さを実感しており、学習した結果自信を持って対応できるようになった。結果的に半年で5組の常連客確保、及び3%の売上向上に成功した。入社後もこの強みを活かし健康課題の解決に貢献したい。
貴社のDNAである「流汗悟道」=行動力の面で価値をもたらすことができると自負している。先述の通り、私には「病気の治療だけでなく食事による予防の点から人々の健康に携わりたい」という思いがある。口にするのは簡単だが、実際は栄養面など様々な課題があるのではと考える。そこで、そのような課題に対して自らの強みである主体性を持ち合わせた課題解決力を活かし、健康課題の解決を促進できる人材として貴社に貢献したい。貴社の営業職は新規市場獲得の提案や売り場作成、及び消費者へ向けた貴社製品の販売促進を業務としている。そこで、貴社理念の実現に必要な「大塚だからできること」「大塚にしかできないこと」を軸に、一人一人のお客様に寄り添いながらニーズを捉え、解決するための主体的な行動をとっていきたいと考える。これにより、一人でも多くの方を貴社製品のファンにして、人々の健康増進に貢献したい。
筆記・WEBテスト
| テストの種類 | 受験場所 | 詳細 |
|---|---|---|
| TG-WEB | 自宅 | - |
面接
| 参加者 | 面接官:1名 学生:1名 |
|---|---|
| 面接時間 | 30分 |
| 難易度 | 難しい |
| 雰囲気 | 普通 |
| 開催時期 | 2025年2月上旬 |
|---|---|
| 開催期間 | 2日間 |
| 開催エリア | オンライン |
| 開催場所 | オンライン |
| 職種 | 消費者商品担当営業職 |
| プログラムの内容 | グループワークあり,プレゼンあり,フィードバックあり |
| このインターンで学べた業務内容 | 基礎研究・応用研究・技術開発 |
インターンシップの内容
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