会員登録すると掲示板が見放題!
青南商事には134件の掲示板書き込みのほか、内定者を含む先輩たちの3件の本選考体験記、2件の志望動機、1件のエントリーシートがあります。
その他にみん就に集まった約2万9000件の企業掲示板や就活生による面接、WEBテスト、インターン体験記やリアルタイムの内定情報をご覧いただけます。
総合商社/専門商社の他の企業の掲示板を見る
伊藤忠商事
丸紅
三菱商事
住友商事
阪和興業
豊田通商
双日
花王グループカスタマーマーケティング
豊島
JFE商事
岩谷産業
長瀬産業
岡谷鋼機
ダイワボウ情報システム
リコージャパン
伊藤忠丸紅鉄鋼
日本出版販売
山善
日本アクセス
兼松
三谷商事
全日空商事
メタルワン
帝人フロンティア
アイア
内田洋行
ユアサ商事
蝶理
ネクスティ エレクトロニクス
日鉄物産
瀧定大阪
サンコーインダストリー
日立ハイテク
稲畑産業
トラスコ中山
神鋼商事
冨士機材
マクニカ
ヤギ
NX商事
住金物産
松田産業
田村駒
富士ゼロックス東京
アズワン
モリタ
西本貿易
片岡物産
日本酒類販売
住友商事マシネックス
サイトからのご注意
- ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
- また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
- 掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
うみたろうさんはいつ受けたの?
3月28日受けたのに、返事がない!
不安だ。
今日結果来ましたね!!
助けてください!
私もダメだと思ってましたが通過しました!
テストセンターの結果でふるい落とされるのかなと勝手に思ってます(´-ω-`)
私が絶対ダメだと思ったのに進めたので結構な人数が進んでるのかなと勝手に思ってますが…
ありがとうございます!助かりました;;
面接時に持っていけば良いですよ(^o^)
質問なのですが、履歴書は面接の日に直接持参でいいのでしょうか?それとも事前に郵送でしょうか?
聞き逃してしまったので教えて頂けると助かります;
5月中旬には連絡来るようなお話だったので、待っているのですが、連絡がないので、ダメだったのかなとも思い始めているんですが、ダメでも連絡くるんですかね……。
45分も終了時刻遅れ、帰りのバスに間に合わなくなりそうなため面接後のアンケート書く暇なく走って帰りました。
別にそれだけが落ちた原因だとは思いませんが、次からは約束の時刻をしっかり守って進めてほしいと思いました。
私たちもスケジュールを立てて臨んでいるわけなので。
最終に進まれた方ご健闘お祈りしてます。
最終選考に進めるといいですね^^
そうだったんですか!なんか勝手に勘違いしてしまいました(;´∀`)ごめんなさい!
おっし!信じて待ちますね!
私は先月に仙台で受けたものです。ですので、連絡が来たということは、6日に受けた方の合否はまだ決まっていないのではないでしょうか?信じましょう!
6日に受けましたが、16日に結果が出るとさっきリクナビで伝えられました。でも最終の連絡きてる方がいますから落ちたのかもです(´;ω;`)
私は10日ほどかかると言われていましたが、ちょうど一週間後に最終面接の連絡が来ました。お互い内定まで行けるといいですね(>_<)
送迎していただいた車の中で、いつ結果発表とかいう話があったのですが、声が聞こえずにわからずしまいになってしまいました。わかる方いらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか。
今週中には知りたいですね!
なんか用意しすぎて初々しさ0だった気がして逆に不安になってます涙
気になりますよね><;
確かに遅くはないと思います!
1次面接同様、1・2週間で連絡来るのでしょうかね?
お互い受かってるといいですね!
確かに面接の時に言われませんでしたね!気になる~( ; ; )
でも青南商事さんっていつも選考結果くるの早くないですか?!?
ここまで来たら最終面接行きたいです><;
先日一次試験受けてきましたー
私も楽しく受けてますます志望意欲が高まりました。あとは結果待ちです。
二次へ進まれた方は頑張ってください。
この前、面接受けてきましたー
集団面接ですが楽しく受けられましたよ
なんか説明会で「最終では型にはまらないことを聞く」みたいに
おっしゃっていたような気がするんですが…どうなんでしょう…。
内定者日記もないみたいだし、不安です!
進んだ方頑張ってくださいね^^!
不安ながらも選考進んでいたら最終選考までたどり着きました。
連絡遅かったですね…
自分はお祈りでした。
みなさん、あと少しですので最終面接頑張ってください。
最終選考に呼ばれた方いらしゃいますか??
以前受けた会社で最終面接の二日前に連絡があったことがあります。
青南はそこまでひどくはないと思いますがもう少し連絡を待ってみましょう。
自分もまだです…。
不安になってきました(^_^;)
まだ誰にも連絡来ていないならもう少し待ってみます!
確かに聞き忘れたのはまずかったですね。
まぁ、最終面接が四月下旬とは聞きましたのでもう少し気長に待ってみしょう。
自分はまだきてないですよ~。
いつ結果がくるかは聞き忘れたんでわかんないですね…。
下旬に最終面接と聞きましたのでそろそろ結果が来てもいい頃だと思うんですが・・・自分落ちたかな?
名簿を見せてもらったので本当です!!
結果はマイナビで、とのことでしたが下旬に最終なのでそろそろだと思います…(>_<)
ありがとうございます!
説明会の話ちゃんとめもっとけばよかったですね(´;ω;`)
どなたかご存じの方はいらっしゃいますか?
説明会の時の話だと次が最終だと思います!
そこで聞き忘れたし、あちらさんも言ってなかったんですけど、これって最終なんですかね?
それともあと1回くらい面接あったりするんですかね?
知ってる人がいれば教えてください!!
宮城で工場見学行く方は宜しくお願い致しますね!
返事ありがとうございます!私も9時半くらいに来ましたw
次は工場見学と二次面接なんですね!頑張りましょう^^
自分来ましたよ~。9時半くらいに来ましたヾ(´Д`;●) ォィォィ
夕方って言ってたのに…。
二次面接などの連絡着た方いらっしゃいますか?
知りませんでしたぁ(-o-;)
筆記用具必要なのですね!