会員登録すると掲示板が見放題!
シーメンス旭メディテックには387件の掲示板書き込みのほか、内定者を含む先輩たちの36件の本選考体験記、19件の志望動機、10件のエントリーシートがあります。
その他にみん就に集まった約2万9000件の企業掲示板や就活生による面接、WEBテスト、インターン体験記やリアルタイムの内定情報をご覧いただけます。
総合商社/専門商社の他の企業の掲示板を見る
伊藤忠商事
丸紅
三菱商事
住友商事
阪和興業
豊田通商
双日
花王グループカスタマーマーケティング
豊島
JFE商事
岩谷産業
長瀬産業
岡谷鋼機
ダイワボウ情報システム
リコージャパン
伊藤忠丸紅鉄鋼
日本出版販売
山善
日本アクセス
兼松
三谷商事
全日空商事
メタルワン
帝人フロンティア
アイア
内田洋行
ユアサ商事
蝶理
ネクスティ エレクトロニクス
日鉄物産
瀧定大阪
サンコーインダストリー
日立ハイテク
稲畑産業
トラスコ中山
神鋼商事
冨士機材
マクニカ
ヤギ
NX商事
住金物産
松田産業
田村駒
富士ゼロックス東京
アズワン
モリタ
西本貿易
片岡物産
日本酒類販売
住友商事マシネックス
サイトからのご注意
- ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
- また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
- 掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
ありがとう~
なるほど~
もう五日ぐらい経ったので諦めるわ~
たぶん合格不合格関係なく結果がくると思います。
合格してる人は多少早く来ると思います。
いえいえ,通訳付きです;;
木曜日に受けて昨日来ました。
>まゆさんへ
テストはSPIだった気がします。ただ記述問題があり個人的には時間が足りませんでした。ご参考になれば幸いです。
誰か教えて欲しいです…
(・・;)
45分間ずっと英語だと思っていました(´・ω・`)
おめでとうございます!
英語面接…不安で一杯です(;_;)
返事ありがとうございます!!
亀田の最終は、ドイツ人のCFOと日本人のCEOと英語中心でおこなわれました。。
営業は10名だったと思います。で、マーケティングが若干名です☆
頑張ってください!
ありがとうございます!!亀田頑張ってください!!
国内営業に関しては何名か自分の就職活動用のノートに書いていなかったのでわかりません。すいません。
「若干名」と説明会で言われていたような気もするのですが、いかんせんあやふやなもので不確実です。
早い返事ありがとうございます!!
因みに、国内営業は何名かわかりますか?
CSEは9名だと会社説明会で聞きましたよ
11年入社の旭メディテックの採用人数は何名かわかる方いますか?
私はシーメンス亀田に興味があり、亀田で1次面接を受けるのですが、亀田の1次面接では英語の試験があるのでしょうか?
あと、合否の連絡について掲示板を確認したのですが、3時間後に来たとか数日で来たというレスが多かったのですが亀田も例外ではないのでしょうか。
同じように最終進む方はおられませんか?
最終の案内を受けました。
大阪で受けたのになぜか電話番号は03から始まる東京のほうでした。
私の場合は学生3人に対して営業・マーケティング・CSEの人が1人ずついたように思われます。
全体的にほのぼのとした雰囲気で圧迫とは感じませんでした。
ありがとうございます。
参考になりました。
一次面接は学生3名に対して人事1名+希望している職種の社員2名でのグループ面接でした。
内容は面接官によるとは思いますが、私は多少圧迫に感じました。
私は高専から一般公募で志望しているのですが、
一次面接はどのようなスタイルで行われるのでしょうか?
同じく質問には何でも答えます!!
私はCSE志望でしたが、志望動機について深くつっこまれました。質問には的確に答えられた感触はあまりなかったです。
先輩の内定者日記に書かれているように人間性を重視していると感じました。
19日に最終受けて、24日に内定の連絡来ました。
営業希望です。
最終選考の内容はもんぴーさんが書いてくれている内容と一緒です。
英語はそこまで難しくはないですが、自分は英語ができないのでさっぱりでした・・・。
面接の質問は主に営業の様々な場面でどのように行動するか?といった質問が多かったです。
他社の選考状況や志望動機などはほとんど聞かれませんでした。
皆さん、頑張ってください!質問等にはできるだけ答えたいと思います☆
10日以内と言っても、当日~2日くらいの間に連絡が来ない場合は、落ちてると考えられますよね…?
ぁ,おめでとうございます!!すみません,気づきませんでした(笑)
待っても通過の連絡が来るんですね!!私にとっても朗報です!ありがとうございます。
先輩方の見てると,二日経過後の通過・内定率0%って感じでしたから・・・今年は慎重に決めてるみたいですね。
いえ,金曜日です。当日に連絡貰えなかったんですよね・・・終わったのが六時でしたし,三連休だからかなと勝手に考えています(笑)
もっと偉い方でしたよ!そいえば,アプリや営業はどうよって聞かれましたねぇ・・・人数不足なのかな?それともキャラ的に??謎だらけです。
今年の内定者,まだいないのでしょうか。19日に受けた人って他にいないのかな???
お疲れ様です!日曜日なのに選考あったんですね。
ひとり45分ですか・・・
前回面接した方々とはまた別のかたなんでしょうかね。
会社のこととか詳しく聞かれるのでしょうか。
最初に英語試験があります。TOEIC形式でした。
面接は3:1でした。(海外の方が一人います。通訳付きなので安心してください。)
集団面接と基本的な内容は一緒でした。
・自己紹介
・志望動機
・その他諸々(ESや履歴書から)
体感時間は短かったです。とても楽しい45分でした。皆さん,とてもいい人達です。
結果はでていません。まったり待つことにします。
ちなみに英語はコケました(笑)リスニングあるから注意です!!リスニングないと思った・・・;;ん~,これで落ちたら泣きます~わーん。
通過率はわかりません・・・。結構突っ込んできますね。ぶっちゃけ話もありましたよ^^企業研究をしっかりするといいかもです。
ありがとうございます。
45分は何人で受けるんでしょうか・・・
あと、英語テストもあるんですね。自信ないです。
通過おめでとうございます!!
最終面接でどれぐらい絞るんですかねぇ…
面接時間が45分ってことはけっこう厳しいと予想してますが、みなさんはどう思われますか?
ありがとうございます。
先ほど連絡いただきまして、なんと通過できました。
ボロボロだったので人柄を見ていただけたのでしょうか。それともかなりの通過率なのでしょうか。お互いがんばりましょう。
CSEです!みんなCSEですね(笑)
なんでだろう? 夜だからですかね
明日の最終面接頑張ってください!!同期になれるといいですね。
ちなみにもんぴーさんの希望職種は何ですか?
明日,最終面接です。
希望職種はCSEです。
連絡は当日に電話でありましたよ。
私はCSEで面接火曜に受けて、昨日の夜に人事の方から電話がきて最終呼ばれました。
みなさんの職種私もきになります!
通過した方にお聞きしたいのですが、希望職種はどこでだしましたか?
あと、結果連絡はリクナビでした??
ありがとうございます。
お疲れ様です。私も緊張してしまい,焦るばかりでしたが・・・なんとか通過したようです。
通ることを祈っています!!
お疲れ様です!!
連絡来ると思いますよ。来ない場合,確かめた方が良いと思います。
通過おめでとうございます。
選考前に書き込みを見ることができました。ありがとうございました。
あまりに緊張してしまって、たぶん通過はできないと思いますが楽しかったです。良い経験になりました。最終頑張ってください。
ですが結果の連絡が来ません…(´Д`)
もうダメですかねー…(ノ_・。)
ちなみに落ちてても連絡は来るのでしょうか?
いや・・・あると思いますよ。
今すぐやったところで成果は出ませんし,力を出し切るしかないんじゃないかな?という意味で書きました!!
あれ…勘違いしてたかも(°Д°)
もしかして英語テストって選考に関係ないんですか?
英語のテストは・・・なんとかなるんじゃないかなっ!?
これから頑張るっ!!と伝えるつもりです;;
同じく当日の夜に連絡来ました!最終面接よりも英語のテストが心配です…。