会員登録すると掲示板が見放題!
兼松フューチャーテックソリューションズには60件の掲示板書き込みのほか、内定者を含む先輩たちの0件の本選考体験記、0件の志望動機、0件のエントリーシートがあります。
その他にみん就に集まった約2万9000件の企業掲示板や就活生による面接、WEBテスト、インターン体験記やリアルタイムの内定情報をご覧いただけます。
総合商社/専門商社の他の企業の掲示板を見る
伊藤忠商事
丸紅
三菱商事
住友商事
阪和興業
豊田通商
双日
花王グループカスタマーマーケティング
豊島
JFE商事
岩谷産業
長瀬産業
岡谷鋼機
ダイワボウ情報システム
リコージャパン
伊藤忠丸紅鉄鋼
日本出版販売
山善
日本アクセス
兼松
三谷商事
全日空商事
メタルワン
帝人フロンティア
アイア
内田洋行
ユアサ商事
蝶理
ネクスティ エレクトロニクス
日鉄物産
瀧定大阪
サンコーインダストリー
日立ハイテク
稲畑産業
トラスコ中山
神鋼商事
冨士機材
マクニカ
ヤギ
NX商事
住金物産
松田産業
田村駒
富士ゼロックス東京
アズワン
モリタ
西本貿易
片岡物産
日本酒類販売
住友商事マシネックス
サイトからのご注意
- ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
- また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
- 掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
なんでだろ?
どうもありがとうございました。
筆記通過の電話頂きました。
>カネさん
本当に少ないですね~。
今日1次面接でしたけど、一つの時間帯に2人のようです。。
採用人数も少ないんですが…
筆記は普通のSPIです。慣れていれば8、9割は取れるかと。
通過していれば電話で連絡が来ます。
結果は
一週間以内にメールにて連絡です。
そのぐらいはちゃんとメモっておきましょうね。
私は兼松さんの掲示板に書き込みをしていますが・・・。
兼松さんの中のデバイスカンパニーということなので。
ところで、筆記試験の結果の連絡について、うろ覚えなのですが、
なんておっしゃっていたか覚えていますか?
もし覚えていらっしゃたら教えていただけると嬉しいです。
>もっちいさんへ
私は事務職希望で、先日最終面接を受けてきました。社長さんを始めとした役員の方4人と人事部長さんがいらっしゃり、5対1の面接でした。雰囲気は穏やかで、一次面接のときより普通の会話に近い面接でした。結果はまだいただいていません。
>内定をいただいた皆さんへ
最終面接を受けたのですが、結果が来なくて、苦しい毎日を送っています。結果は封書で1週間以内といわれた気がするのですが、皆さんはいかがでしたか?次の日に連絡をいただいた方もいらっしゃるようですが、連絡方法は電話かメールだったのでしょうか…?もうすぐ1週間たってしまうので落ちたのか心配です。もしよろしければ教えてください(><)
ありがとうございました。私も一般職希望なので、頑張ってみようと思います。
私も一般職(営業)志望でした。最終面接で落ちてしまいましたが、女性だから採用されなかったというわけではないと思います。女性でもチャンスがある会社だと思います。頑張ってください。
兼松デバイスは結構、女性の総合職と言うか、兼松デバイスでは一般職の採用は、あるらしいですよ!人事の人に聞いたら、今年は、2、3人一般職の女性を採ったって聞きました。ちなみに、僕は1次の結果待ちです。第一希望なので絶対に内定をもらいたい!
質問なのですが、ここの会社は、確か説明会の時に女性の一般職の方は8名いるという風におっしゃっていたのですが、事務職の方を中心に採用しているのでしょうか?自分としては一般職希望なのですが、女性の営業はこの業界ではまだまだ少ないと人事の方がおっしゃっていたので、どうなのかなーとちょっと思いまして。
宜しくお願いします。
今日の午前中に内定の連絡を頂きましたよ!
最終面接受けてきました。たしか、二次面接
当日に最終への連絡があったと思います。
一般職応募です。参考になりましたら。
私も、15日に2次面接を受けてまだ連絡がありません。
書き込みを見ているとまだ誰も連絡がきていないみたいですね?!
もう通過した人には連絡が行っているのでしょうか?
もし通過した人がいたら、書き込みお願いします。
よしゆきさんもきてないですか・・・
あ~先行き不安。
私も同じ日に受けてまだきてません☆う~。
受かった方にはもう連絡いったんでしょうか???
筆記の時は即日連絡あったので、もう落ちたのかなーと諦らめぎみです(;;)
かなり行きたいのですが1週間のうちにということですが3日目が過ぎました。すぐ結果が来ると言うのでかなり不安です。
だれかおしえてくださ-い。
いつくるんでしょうかね☆ 胸が痛いです。
私もきてません(;_;)
てか日経ナビ見たら、新しい日程の説明会の案内がでてましたよ・・
まままま、まさか・・
連絡遅いんで、もう諦めかけだけど。。
1次の時とさほど変わらない内容だったから、
こんなんで落ちたら何で?!と思うくらいだけど。。
ありがとうございますっ。私も受けてきました~。面接官が4人もいました!!いつまでに連絡って言ってませんでしたね…。
お返事ありがとうございます。遅くなりましたが、だいぶ前に書き込みしたGUCCIです。
先日俺も説明会行ってきました!感想はというと…
うーん、正直ちょっと元気ないなぁというのが第一印象でした。
アシスタントの方、すれ違う社員の方などこっちが挨拶しても反応薄って感じでちょっとへこみました(T0T)
でもまぁ説明をしてくださった人事の方は元気は無いけどいい人そうだったし、営業の方は皆外に出回ってるということで本当のところ元気かもしれないし、仕事内容的には興味もあるので一次面接頑張ってそのあと色々聞いてこようかな?と思います。
あと、ボンバー茂木さん、ここは兼松とは雰囲気まったく違いましたね!お互い頑張りましょう!
面接官は2人でした。説明会では2次面接は個人面接
になります。ということでしたが、学生3人の
グループ面接でしたよ。内容は1次面接とそんなに
変わりはなかったです☆頑張ってくださいね♪
どなたか教えてくださーい(><)
ありがとうございます!!てっきり個人面接かと思ってました…。
私はもう二次面接受けてきました。 面接官二人にたいして、三人のグループ面接ですよ~☆
私も2次面接受けます!すいませんっ面接官は何人でした?お願いします(>_<)
ちなみに、皆さんもう通過の連絡とか頂きましたか
??今まで選考を受けたその日に連絡が来ていたので
不安です。。。
あと、お聞きしたいのですが連絡は合格者のみに
一週間以内でしたっけ??
電源切ってたせいかな。昨日家に電話がきて、来週の十三日に一次面接になりました。おれ遅れてるなー。
みなさん兼松デバイスの同業他社さん受けてます?
おれはトーメンエレクトロニクスってとこと菱洋エレクトロっていうところ受けてます。富士通デバイスは一次面接落ちだあ~・・。
自分はてっきり今回のセミナーが第2クールだと思ってたんですけど。。
一次のグループ面接は、俺の時は3人でした。
自己PR・志望動機・希望職種とその理由・将来の夢・あとは、個人的に1つ質問されました。
あと最後に、何か質問ありますか~??です。
結構ラフな感じでできると思うんで、これから選考に進む人の参考になれば。。
二次を受けた方、どんな感じだったかよかったら、書き込んでくださーい。
私も二次に進めるみたいです。メールがきてました。
しかし本当に選考すすむのが早くて、なんだか怖いです・・・。
来週、面接です。どきどきどき。
↓同じだったのかな??
ちなみに俺は、夜にメールで通知が来てました。
かなり早く選考進んでるんで、ちょっと怖いです。。
情報ありがとうございました!今日だったんですが、心の準備をして行くことができました。
でもやっぱり英語がボロボロでした。。。
ですが今日のうちに通過の連絡をいただけました!
性格診断で相性がよかったのかなー(??)
ちなみに下↓では一般職としてしまいましたが、私は事務職志望です(^^)
説明会が約一時間で、英語&適性検査が一時間で合わせて二時間です。がんばってください☆
英語ほとんど解けたと思ったのに・・、夜の九時頃まで携帯の電池切ったままだったからかな・・。電話きて。しっかし電話でいきなり明日これますかっていうのは勘弁ですね。銀行じゃああるまいし。
しかも筆記には英語があるみたいですね…
英語苦手です(><)