最終面接は意思確認という話について、どこからの情報かはわかりかねますが、広い意味ではそうなのかもしれません。何故ここなのか、他大学の人は特に明確にする必要があります。役員の方々に囲まれ、威圧感圧迫感を受けながらも、自分なりに答えようという姿勢でやり遂げることが大事だと思います。最終関門は簡単なものでは決してありませんが、最も重要なのは御社への理解と熱意だと私は思っています。
その程度の質問普通どころかテンプレです
22年卒以降の方の為に自身の経験を残しておきます。
関西大学の最終面接は、意思確認ではないです(私は他大学生です)。
人により違うと思いますが、
・自身の学んでいる学問についての質問(その学問を簡潔に説明してください)
・否定系の質問あります。
他大学生に対して斜に構えた態度で来るので要注意です。
関西大学の掲示板を見るにはログイン/会員登録してください。