1. 就活日記
  2. イベント・合同説明会開催一覧

今予約できる就活イベント・合同企業説明会をまとめてチェック!みん就フォーラム開催一覧

今予約できる就活イベント・合同企業説明会をまとめてチェック!みん就フォーラム開催一覧

みん就フォーラムのポイント・参加者の声

みん就フォーラムは「ブース」「講演」2つのエリアを設けています。
各エリアで聞ける内容は異なるので、2つのエリアを効率的に利用してキャリアを考えるのに役立てよう。

ブースエリア

ブースエリアでは、企業ごとに区切られたスペースの中で各企業の説明を聞くことができます。社員の方の生の声を近くで聞き、仕事に対する考え方や入社を決意した理由など、随時質問することができます。
※昨年の写真のため場所が異なり実際の様子と異なる場合がございます。

講演エリア

講演エリアでは、毎回人気企業が講演を行います。ここでしか聞けない話もあるので、奮ってご参加ください。
また席に限りがあり、各講演には事前予約が必要なため、興味のある講演には早めのご予約をお願いします。
※講演予約はイベント参加とは別途、予約が必要です。

2015年卒参加者の声

  • 人事の方と近い距離で話せて、有意義な時間を過ごせました。 (立教大学・文系・男性)
  • 興味のなかった業界に興味が広がり、とても参考になりました。 (早稲田大学・文系・女性)
  • 企業間で比較しやすく、一社のみのセミナーとは違った良さがあった。 (東北大学・文系・男性)

みん就フォーラム・参加の流れ

1参加予約
各フォーラム詳細ページより、参加予約をお申し込みください。
講演聴講を希望する場合は「イベント参加予約」とは別途、「講演参加予約」が必要となります。
2日間開催のイベントの場合、予約時に参加日程を選択してください。
2参加証の準備
フォーラム当日に、予約確認メールや個別のフォーラム予約ページ、Q&Aコーナーでご案内の「参加証」のバーコードを携帯電話で表示してください。
3イベントに参加する
講演聴講を予約した方は、講演予約に記載されている優先入場時間内に、講演会場へお越しください。

Q&A

Q. 服装は自由ですか。
A. 服装についてはとくに決まりはありません。しかし、就職支援イベントということもありますので、スーツとまでいかなくとも、“話を聞く姿勢”という視点で考えればジーンズなどは避けた方が無難かもしれません。毎回半数以上の方がスーツで来場されています。
Q. 途中入場/途中退場はできますか?
A. 両方ともできます。講演会場での退場は講演者・周りの方の迷惑になる場合がありますので、スタッフが制限させていただくこともあります。その点のみ、ご了承ください。
Q. 何社くらいのブースを回ればいいですか?
A. 平均3~5社のブースを訪問し、情報収集する方が多いです。なるべく多くの企業を回って、自分の興味のある業界や企業を見つけるきっかけにしてください。
閲覧履歴(掲示板)
現在表示可能な情報はありません。
みん就Link
みんなのインターン
みんなのキャンパス
ページトップへ