全2件
私が御社のインターンシップで挑戦したいことは、人々が無意識のうちに抱えているニーズを探し出し、その需要に応えるための解決策を見つけることです。今や必要不可欠なものとなっている携帯電話ですが、利用者自身が気づいていないけれど、本当は必要としている機能やサービスがあると考えます。それらを発見することで利用者により貢献出来る方法を探し出すことに挑戦したいと考えております。
・部活動で何をしているか→それについて具体的な困難があったか、それに対する解決策は何か
・志望動機
・どこの部署に配属されたいか
日頃から短期集中に質を高めておくこと。
顧客囲い込みのためにチェーン店全体として導入された、チャージ式プリペイドカードを導入初日に納品分50枚を全てお客様へサジェストすることで売り切りました。 これは東京、神奈川の約80店舗のなかで一位で全国三位という売り上げでした。 このことから、自分の営業能力やコミュニケーション能力に自信がつきました。
・何故数あるインターンの中で、Softbankなのか。
・具体的にどんな仕事をしているか知っているか。
・コンシューマ営業についてどんなイメージがあるか。
・やりたいことは何か。
自分の発言が一貫しているか。
生き生きしているか。
あと、学歴。
ソフトバンクグループのインターンに参加した学生たちのインターン体験記は2件あります。
ログイン/会員登録すると閲覧できます。